買い物

こんばんわ。物は明日来るみたいです。晴れて欲しいな…

TaisuKさん>

曲聞いてくれたんですね。ありがとうございます。SC-88Pro(MIDI音源←シンセサイザーのこと)は名機でしたね~[:にぱっ:]。使い込みすぎて4年未満で壊れましたが…。
これ専用のMIDIファイルがいっぱい残っているのでまた欲しいんですけどね。エキマニより高い値段なので多分もう聞けないでしょう[:しくしく:]。
本当はゲーム音楽のコピーがメインだったので気が向いたらブログで紹介します(全部MP3にしてあるので今でも聞けます)。

hasukiさん>

今週は雨でだめだめですね。ニューパーツの慣らしもあるので勝負は来週だ~!今日は飲んでないよ[:ビール:]

石川県さん>

第六餃子食べてみたいです。…って飲んだら帰れないじゃん(爆)。

午前中はパーツ取り付けのためにホームセンターで小物を買ってきました。

買い物

ふらっとカー用品コーナーに行ったら補修グッズをいっぱい買ってしまいました(笑)。
オフ会に来た人は知ってますが、うちのマーチはボロボロなんです[:しくしく:]。
左バンパーは擦ってるし、左ドアは電柱に擦ったし、リアハッチはステッカー剥がしで塗装剥げたし…。
とりあえず塗装技術を磨くためにやれるだけやってみます(塗装は経験と地道な作業がものを言う)。なにげに7千円もかかった[:汗:]。(バンパー用パテとプラサフは買ってないのに)

アイエーテック

(合成で金沢ナンバー化(笑)。うそナンバーなので信じないでね[:汗:])

午後からは石川県12SRさんのお誘いでアイエーテックさんに行ってきました。
現地集合で近くまで行けたが目の前を通り過ぎてしまいました[:汗:]。もう一回戻ってくると銀マーチが居たので無事見つけれました。
車検後に石川県12SRさんの車がパワーアップして帰ってくるみたいです。おこづかい制の自分には夢のパーツです。羨ましい!

イーマネの話も出ましたが、最近の車はサブコンで信号をごまかしても、効果があるのはわずかな時間ですぐに補正機能でもとの状態に戻ってしまうのであまり意味がないとのことでした。 確かに思い当たる節があります。設定を変更した直後は調子良いんですけど数日後には元に戻ります。 これを聞いたら高いお金だしてセッティング用の機材揃える気も起きないので、アイエーテックさんにお願いするネタがなくなりました[:あうっ:]。 まあ、やるとしたら数年後にクラッチ交換ついでにNISMOのフライホイールを入れるくらいかな? しかし、プロショップと顔なじみになっているといざという時に相談できるので心強いですね。