北陸ラーメン博

こんばんわ。晩酌しなきゃよかった…[:しくしく:]。

ラーメン博に行く前にオートバックスにエアダクトを見にいったら75Φだけ売り切れだった[:しくしく:]。誰だ買い占めたのは~!(知ってる人だったりして[:汗:])

さて、今日は北陸ラーメン博に行ってきました。 11時過ぎに行ったけどすごい人でまいりました。当日券を購入して食べたのは弁天家の黒船ラーメンです。1時間待ちでやっと買えました。富山でスープが黒いというだけで選びましたが実はとんこつスープなので注意してください(富山ブラックがないのにはがっくり)。味はまあまあかな?とんこつラーメンとしては美味しいと思います(チャーシューも美味しかったし)。でも富山まで行ってとんこつは食べないと思います[:汗:]。

正直、有名店がすくなくて残念な感じでした。1時間待ちならば富山まで行って食べれるし[:汗:]。まあ食べたかった店が来ている場合は行って損はないと思いますよ。あくまで富山ブラック愛好家の意見です。10杯食べると日が暮れる?

さて、PM1時くらい駐車場に戻ってきたので、ぶらぶらと駐車場を見回しましたが、マーチ軍団の姿を見つけることができませんでした。ドリームカーオフの時に石川県12SRさんが停めていたあたりに居たんですけど、みんなどこに停めたんだろう?

友達は用事があってそのまま帰っちゃったので、家に帰ってからはだらだらしていました(マーチオフに合流すればよかった?)。 そして早めの晩飯を食べていると石川県12SRさんからメールが…なになに「掲示板をみよ!」とのことなのでうちの掲示板を見たら「ワイルドスピードオフ本日8時半!」と書いてありました。 もちろん「行きます!」と返事をしようと思い奥さんに行ってもいいか確認したところ、一言

奥さん「あれ?ビール飲んだんじゃない?

自分「…(沈黙)

自分「のぉ~[:ぎょーん:]!!しまった~行けないじゃん!」(爆)

…ということで残念ながら行けなかったのでブログを書いている状況です。今日はマーチと縁がなかったということで…