オフ会の下見!?

こんばんわ。興奮の冷めないうちに書き込みを…

今日は来週開催のオフ会の下見に行ってきました。 PM8:00集合で集まったのは、石川県12SRさん、hasukiさん、YANASOの3人です。

下見に使った車は…なんと!R32 GT-R(石川県12SRさん所有)だ~!(贅沢[:ぽわわ:])

下の写真の通り超キレイで新車みたいでした。

GTRエンジン

エンジンはデモカーのような仕上がりでかっこいいです![:オッケー:]

GTR横

GTR後ろ

外装は品良くまとまっています。

GTR内装

内装はオーディオレスでFCON-Vが入っているのと、レカロ2脚が入ってました。(比較的シンプルです)

(今日はビデオカメラで撮影したのでキレイに撮れた[:にかっ:])

さて、自動車博物館に出発ですが、カーマの一番端っこの駐車場が夜は閉鎖されていたので、ジャスコの裏の駐車場に車を移動させてから出発です。

ちなみに自動車博物館への道ですが、山側環状線から行けば1~2回曲がるだけで行けちゃいました(爆)。
超簡単で方向音痴の自分でも余裕で行けそうです。100円橋は渡る必要がありますけど…、時間も1時間あれば十分着きそうです。

夜の自動車博物館

夜の自動車博物館の門です(窓から撮った手抜き画像です[:汗:])。

帰り道に昼飯の場所をいろいろ探しつつ戻ってきました。 何件か候補は上がりましたが確定はしていません。 なんとかなりそうかな?という雰囲気は掴めました。 最悪、相乗りしていけばどこでも入れそうなので、その場の乗りで決めたいと思います。

さて、帰りに寄った小松近辺のコンビニで長々とマーチ談義に花が咲き、金沢に帰ってきたのは日付が変わりそうな時間でした。 ここで、R32 GT-Rに試乗させてもらうと言う貴重な体験をさせて頂きました!(感謝)。 もちろん駐車上をぐるっと回っただけでブーストなんてかからない状況です。 しかし、この車はクラッチがツイン(トリプル?)プレートが入っており、クラッチが超重かったです(マーチの後だと特に)。 ハンドルも重ステでレーシーな雰囲気たっぷり!これを全開で走らせるには相当のテクが必要だな!っと思い知らされました。 同時にマーチがいかに乗りやすくてフレンドリーかを知ることができました。

さて、時間も深夜になってきたので普通なら帰るところなんですが、ここからが熱かったです。 以前ブログで書いた新しい道が今日開通したという話をしたところ、さっそく走りに行ってみることになりました。 R32 GT-Rは峠で全開にする車じゃないので駐車場でお留守番です[:汗:]。石川県12SRさんは前期型のYANASO号に乗車。

場所は、金○大学を超えて真っ直ぐ行ったところです。 走ってみるとなかなかキレイな道で走りやすかったです。 んで、どこに出るのかと思ったら、ごみ処理場の脇に出ました(「なーんだ」といった感じであっけなく終了)。 ようするに今まで狭い林道を使わないと行けなかったごみ処理場の脇に、キレイな道でスピードレンジも高い状態で行けるようになったようです(移動時間は短縮)。 途中、猫か何かの死体を処理している車が居てあせる[:汗:]。

ごみ処理場脇というと走り屋スポットで夜はかなり熱いです!

ここまで来たら走らねば!ということでhasukiさんと一緒に走ってきました。とりあえず1本目は自分が先導で軽く流しました。
2本目はhasukiさん号に石川県12SRさんが乗り込み、後追いでした。
しかし…hasukiさん超はえ~!!
こっちは限界ぎりぎり(マージン5%?)なのに少しづつ離れていきました。これが林道スペシャリストの腕か!?
マーチでオーバーステアになる感覚をはじめて味わう(しびれる~)。

次にhasukiさん号の速さの秘密を知るべく、助手席に乗せてもらいました。 とりあえずマフラー音はまったく同じでした(笑)が、後期型なので足回りの動きが全然違いました。 やっぱり剛性感があるというきついコーナーでも踏ん張る感じが素敵でした。 しかし、速さの秘訣はドライバーのキレ具合が違うだけのような気がします(苦笑)。 これは全開走行の経験の差かな?っといった感じです(まだまだ修行が足りんな)。

某峠のマーチ

某峠の画像です。帰ってきたらスイフトスポーツ(イエロー)が止まっていて、熱い!っと思ったんですけど、hasukiさん号がクーリング中に1本走ってそのまま帰ってしまいました(残念)。
久々に熱い夜でした。全開走行も久々で思わずパパであることを忘れてしまいました(いかんいかん[:汗:])。

次は補強とブレーキパッドだな(爆)<影響されすぎ

帰りに新しくできたコンビニによってクールダウンした後に解散となりました。 なかなか貴重な体験をできてよかったです。 本題のオフ会の方もいよいよ来週なので、良い天気でトラブルもなく楽しくすごせる事を祈っています。