すっきりした

こんばんわ

# 前回のブログで書いた青SRはTOSさんで、黒SRは昔から見るやつだし、新しいSRが増えたわけじゃありませんでした(爆)。

今日は、朝からいろいろと用事を済ませました。 まずは、歯医者、次は散髪(ここまでで午前終了)、TSUTAYAでCDをレンタル、子守、オートバックスでオイル交換…と珍しく活動的に用事をこなしました。 でも、洗車する予定でしたが時間の都合で断念。 まあ、たまってた用事を消化できたのですっきりしました。

そうそう、オートバックスですが先週特価セールをやってたんですが、今週行ってもオイルだけは安いままでした!(ラッキー[:にぱっ:])。 んで、商品をじっくりと観察していると先週見つけることができなかった100%化学合成油で3リッター缶の特価品を見つけることができました。 4リッター缶だと思ってたやつの上の広告の紙をめくったら3リッター缶でした(笑)。しかも最後の1個。 交換したのは「VANTAGE フォーミュラーI(5W-30)」です。フィルター付きで3,800円(オイル会員限定)位と激安でした。 はやく水温計が欲しいので、なるべく安い100%化学合成油を探してたので助かりました。

オイル交換を待ってる間暇だったので店内を徘徊していたら、KENWOODのスピーカーがニューモデルに変わってました。 18cm(スピーカー自体は17.5cm?)を聴いてみたところ、明らかに今付けているモデルより良い音でした。くやしぃ~[:あうっ:]。 ツィーターもでかくなっていて音のバランスが良くなった感じでした。やっぱ新しい物は良いですね。

さて、オイルも換わったので山経由で帰宅しました。 某大学の前まで来たが、相変わらず土砂崩れで通行止めの道は開通してませんでした。 しょうがないので直進していくと、新しい道がもうすぐ開通するみたいです(前から知ってたけど写真が撮れてなかった)。

新しい道2

そして、某ごみ処理場周辺をかっとばして家に帰る途中にも看板がありました。

新しい道1

来週には開通してるみたいなのでドライブに行って見たいと思います。富山方面(アローザ)とか行くのが近くなるのだと予想しています。

オイルのインプレは、安かったけど軽く飛ばす程度ならMobil1 FPとさほど変わらないかな?っといった感じです(5000kmオイル交換してなかったので、吹け上がりは軽くなった感じはします。)。

定価で買うとそれなりの値段はするので悪いオイルではなさそうです。

PS

頭文字D 33巻を探しに行ったが売り切れだった[:しくしく:]。