シート欲しいなぁ

ってことで、物色していたら見つけたのがこれ。

(BRIDE EURO2画像)

BRIDEのユーロ2です。気に入った点は、以下の通りです。

  • 流れるような曲線美のデザイン(直感的に好き)
  • サイドサポートが程よい高さで乗り降りが楽そう
  • リクライニング機能が付いている
  • BRIX2などに比べると重量が軽そう(な気がする[:汗:])
  • 値段がレカロのSR3とほとんど変わらない(安いと思う)

自分の場合、シート交換で重要視するのは軽量化です。

マーチ12SRの純正シートの重量は、レール込みで14.5kgくらいだそうです(他のブログで見た値)。
普通のリクライニングシートは平均的にレール込みで18~20kg位らしいので、ほとんどの場合重量アップしてしまいます。

以下はレールを5kgで計算した話ですが、 カーボンフルバケだとレール付きで7.5kg位になるけど2脚で軽自動車が買えちゃいます[:汗:]。

レカロSPGなどの買える値段のフルバケだと10~11kg位でかろうじて軽くなります。

快適性を残しつつ計量化するためにブリッドのストラディアなどを買った場合、15~16kg.........って重くなってるじゃん[:汗:](重くなる物に15万円は出せない)。

結局、リクライニングシートを買うとマーチ12SRの場合、必ず重くなるってことですね[:しくしく:](純正が軽すぎ)。

ユーロ2はちょっとは軽そうなので重量増は抑えられそうですが、実際どうなんでしょう?(まだ情報がない)

結論から言うと、「マーチ純正シート用のローダウンレールをNISMOが作れ~」ということになります。1万円なら買うぞ(爆)

注意)本ページで記載したシートの重量は、ネットで調べた値なので正確性を保証するものではありません。これを信じて購入しても責任は持てませんのでご了承ください。