2ヶ月に一度のお楽しみ

HotVersion_82

偶数の月には、いつも楽しみにしているホットバージョンが出ます。

ホットバージョンはVol.39のS2000特集の時に最初に買ってから毎号購入しています。

このS2000特集がかなり熱い内容でしびれてしまってからホットバージョンのファンになりました。

今では全巻DVDにダビングして保管されています(全82巻×60~75分!!全部見るには恐ろしい時間が要ります)。

難点はコンパクトカーはめったに出ません[:汗:]

さて今回の内容は以下の通りです。

  • 東西対決(エボ&インプレッサ)
  • マイカーチャレンジ in 美浜サーキット
  • 峠最強伝説 グランプリ2006

4WDターボは、うーん速いねぇ~。でもあんまり興味ねぇ~ってことでさらりと流します[:汗:]。

マイカーチャレンジは、美浜サーキットというところです。ミニサーキットといった感じで3速に少し入るくらいのサーキットです(カートの方が面白そう)。 今回は初の女性チャレンジャーの登場です。結果はいかに?(ネタバレになるので割愛)

最後に峠最強伝説 グランプリ2006です。

やっぱホットバージョンと言えばこれでしょう!(人気コーナー)。

対向車が来ない(クローズドコース)ということ以外は、ほぼ公道に近い峠で峠200クラス(200馬力)、峠300クラス(300馬力)、峠MAXクラス(無制限)の3クラスでトーナメント方式のレースを行います。

ようは合法の峠マジバトルです。

今回は峠300クラスで、シビック、インテグラ、S2000、Z33などが出ています。

昔は300馬力と言うとターボ車だったんですが、最近はNAでも200馬力オーバーは当たり前で、逆に300馬力のシルビアを出したところで勝てない時代になってきました(ターボはパワーに物を言わせるために峠MAXに移った)。

やっぱNAで300馬力クラスになるとVTECが元気ですね。その中で目立つのがZ33ですね。シルビアチューンで有名なヤシオファクトリーのデモカーです。

さて、大排気量エンジンでVTECに勝てるのか!?それは見てのお楽しみです。

ホットバージョンは、誰が見ても楽しめる車のDVDだと思います。見たことない人は是非見てみてください。価格は2,100円(税込)です(本屋に置いてあります)。

これ見ると熱くなって走りに行きたくなるんだよなぁ~。でも現実は甘くないのでくれぐれも気をつけて...