マーチのチューニング代の捻出

自分は既婚で子持ちという身であるため、当然お小遣い制です。

実際、マーチのチューニングにかけれる費用は、月1万円程度です。

皆さんもご存知の通り車のパーツは非常に高価です。

欲しいものはいっぱいあるけどお金がぁ~...という経験は誰でもあると思います。

正直、月1万円ではたいしたパーツは買えません。

そこで、ないものは稼いでみようということで、現在活動中なのがシェアウェアの開発アフィリエイトです。

まずは、シェアウェアの開発からですが、職業がプログラマーということもあり、プログラム開発は慣れたものです。

前から暖めてきたMP3作成ソフトを売りに出しました。

結果は惨敗です[:しくしく:]

1本千円足らずのソフトが半年で2本しか売れませんでした[:はうー:]。

調べてみるとシェアウェア市場は、大手のダウンロード販売に押されて、縮小しているそうです。(シェアウェア冬の時代...)

しかし、これで諦めてしまっては時間の無駄になってしまうので、起死回生を狙ってバージョンアップ中です。

やっぱり機能も重要だけど見た目も大事ということで、GUI化(キーボード入力→画面でマウス入力)しました。以下は開発中の画面ですが、なかなか良い感じでしょ?

(スクリーンショット)

内容的には、「音楽CDをMP3に直接変換して、Yahoo!Musicから曲名とジャケット画像を埋め込む」というシンプルなソフトです。興味のある人は、YANASOのソフトウェア工房にお越しください。(宣伝[:汗:])

次にアフィリエイトです。

これは最近よく耳にするので知っている人もいると思いますが、「ある商品を紹介してそれが売れたら売り上げの数%を報酬として受け取る」というシステムです。

ホームページを持っているから広告でも貼ったら、何もしなくても儲かるという甘い考えではじめましたがとんでもない間違いでした。

はっきり言ってトップページに広告を貼るだけでは、まったく儲かりません。(ページがうざくなって訪問者離れが進むだけ)

まあ、自分が人のページで広告を見つけても無視するので、それと一緒でしょうね。

10クリックで1円とかいうものもあるのですが、これで月に数百円の収入になったとしても、最低振り込み金額の5千円に到達するまでに数年かかります...

今、かろうじて効果があるのは、楽天への直リンクです。

チューニングパーツの紹介をして、その商品の購入ページへ直リンクを貼るという方法です。

やはり商品の良いところを紹介して、その商品をワンクリックで購入できるところまで誘導しないと、なかなか人の心は動かせないようです。

これで、なんとか楽天ポイント(現金ではない)で月1000ポイント程度稼げます

まだまだ、発展途上中ということでお小遣いの足しにもなってませんが、もう少し研究して皆さんにもノウハウを伝授していきたいと思います。

とりあえず工夫する前に、訪問者数を増やしたいという人は、「SEO対策」、「YST対策」などをキーワードでgoogleで検索してみると良いです。

ようするに

  • Yahoo!やgoogleの検索にヒットしやすくする。
  • 相互リンクを増やす。
  • ページ内に検索用のキーワードを多く入れる。
  • アクセス解析をつけて訪問者が何を求めているかチェックする。
などを気をつけると良いそうです。


アフィリエイト...それは非常に奥が深い世界であった。

ま、簡単にお金を稼ぐのは難しいという結論です。

PS

ヤフオクでもアフィリエイトができるようになったので、マーチのある生活の"ネットでお買い物"のリンクを強力なものに変更しておきました。(29,800円のカーボンボンネットっていったい...)

あなたはこの誘惑に耐えれるか?(笑)