アローザでプチオフ

前回のオフ会でゲスト出場していた まーぽんさんが12SRを買われたということで、イオックスアローザ(スキー場)でプチオフ会を行いました。

天気は…、豪雨です[:雨:]。午後には雨は弱まりましたが…

とりあえずhasukiさんと近所で、AM9:30に待ち合わせて一緒にアローザまで行きました。

着いたは良いんですが、全日本ジムカーナ選手権をしているということもあり、すごい数の車が路駐してました。(100台以上いた?)

先乗りしたまーぽんさんの居場所がわからないので、路駐してから歩いて探しました。(気が付くと後ろにかずさんが居ました[:汗:])

探してみると臨時駐車場というのが上の方にあるということで、上に上ってみると…

うーん、いないな~」っと思ったらでかいRV車の陰に隠れてました[:汗:]

幸い臨時駐車場は空いていたので、下に路駐した車を上に持ってくることにしました。

しかし…

(画像)

えっ?ここに止めるんですか?これってスキーのゲレンデですよね[:汗:]

嫌な予感がしつつ突入してみると…「ウォンウォンウォン!」

全然登りません[:ぎょーん:]

しかたがないので、アスファルトの道でゲレンデの上まで行ってから滑走してきました。[:にひひ:]

車でスキーしたのは初めてです。最後尾でサイドブレーキを引いて、スラロームをしていたのは内緒です。[:てへっ:]

(画像)

マイマーチがこんな姿になってしまいました[:しくしく:]

(画像)

なんとかみんな駐車することができました。

しかし、hasukiさんが下の方に止めすぎたということで、上に登ろうとしました…

(画像)

hasukiさんの芝生との格闘シーンです(笑)。「ウォンウォンウォン!」…やっぱり無理でした(爆)。結局、もう一回アスファルトの道に戻って、上から滑走してきました。

(画像)

芝生まみれ仲間ができました(笑)

(画像)

なんとかみんなカメラに収まる位置に集合できました。

手前からhasukiさん、TOSさん、かずさん、自分の順です。

まーぽんさんはジムカーナの観戦のため、ちょっと離れたとこに止めてあったので写真は後で撮りました。

(画像)

うちらは、観戦が目的ではなくオフ会がメインなので、会場には入らず遠めに見ていました[:汗:]

だって入場料2千円もするんだもん(苦笑)

(画像)

待ち時間があったので、前期方と後期型の比較です。

やっぱり後期型のほうがいかついですね。(かわいげがない[:汗:])

(画像)

(画像)

(画像)

かずさんが付けていたNISMOのリアウィングを見せてもらいました。

やっぱりかっこいいです!さりげなくNISMOのロゴが入っているところもグットです。

リアウィンドウからRECAROの文字が見えるんですけど、画像では見難いですね。

プライバシーガラスではないので、ロゴが見えやすかったです。普通のガラスもこういう使い方をすればありですね。

(画像)

あと分かりにくいですが、最近の日産車はブレーキキャリパーがシルバーに変更になったそうです。(知らんかった~)

(画像)

一番、気になっているのがフロアサポートバーですね。(画像の左側がフロントタイヤです)

hasukiさんのブログで話題になっていますが、かなり効果はあるそうですね。

気になる最低地上高は、下がっているといえば下がってるし、気にならないといえば気にならないという感じです。

車検とかそういうのは全然問題なさそうなので、試す価値はありそうです。問題あれば簡単に取り外せますからね。

(画像)

さて、しばらく待っていたらジムカーナーが終わったらしく、まーぽんさんが合流してきました。

デンジャラスな駐車から早く脱出したかったので、さっそく移動することになりました。[:汗:]

そういえば、4WDというステッカーを貼ったミニバンがスタックしていたけど、無事に帰れたのだろうか…(4WDと書いてあったがどう見ても後輪しか回ってなかった[:汗:])

(画像)

(画像)

移動先は、クロスランドオヤベという田舎の田んぼのど真ん中に、意味不明なタワーが建っている場所です(苦笑)空いていたので車を止めるには最適な場所でした。

まーぽんさんがさっそくマーチに手を施したということで、その内容を見てみると、

(画像)

おお!フレームの灰色の部分が黒に塗装されているじゃないですか!

これは今までにない発想で新鮮でした。これはありですね。(流行りそうな予感)

(画像)

トイレに行って戻ってみると…、うっ、やっぱり異様な光景です。(笑)

(画像)

(画像)

後ろからのショットです。

マフラーを換えているのは、hasukiさんと自分だけでした。

しかもホイールを変えているのは、自分だけという珍しい状態でした。

みんな、ピカピカの後期型ばかりなのでチューニングは、これからといった感じ?

しばらく話していると、お腹が空いたということで近くのコンビニにマーチ5台で行きました。

案の定、店員に噂を立てられる始末[:汗:]

外にマーチが5台も並んでるぞ!」と言っている姿には笑えました。[:にひひ:]

あとはコンビニでおしゃべりして解散しました。

今回は細かな発見が多くて、なかなか楽しめました。

おまけ

hasukiさんのブログのレポートも見るとよりオフ会の内容が理解できます。