ブログ記事に自動目次が付きました!

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

ふぅ、やっと実現できた。

大量パーツ取り付けのページが、くっそ長すぎて見辛いので、重い腰を上げて目次を作りました。

ただ、手動で付けるのは面倒すぎるので、目次をJavaScriptで自動作成するようにしました!全ページに目次が付くので今後のブログも見やすくなります!👍(パチパチ😊)。

前にも挑戦したことがあるんですけど、使っているブログシステム(MovableType)用のプラグインだと、情報が古くて挫折しました。(しかも、無駄にjQueryとか使ってて複雑)

今回は、ややこしいことなしで、JavaScript単体で動くものを持って来て、メイン記事のところに埋め込んだので、うまく行きました。

でも、すんなり動かなくて、4時間以上かかってしまったので、4連休中のジムニーシエラの話についてはまた今度話しますね。

では、また!