冬キャンプしたいけど...

寒さ以外の強敵がブロック!?

こちらのブログでは、初キャンプネタです。(過去のアウトドアネタはこちらを見てください)

去年は、冬装備を充実させたので、冬キャンプに行きたいんですけど、冬キャンプに行けない理由は、寒さ対策ではなく、仕事の繁忙期が年末~年度末(12月~3月)だったことに最近気が付きました😨。

DSC05471.jpg

去年の3月にやったワンポールテント&薪ストーブのキャンプを雪の中やると良いでしょうね~😊。

IMG_3218.jpg

寒さ対策の方も、前のキャンプで使った1000gダウンシュラフ(SOOMLOOM)が優秀だったので、北陸の0℃くらいの日なら全然いけると思います。

でも、この装備を忙しい平日を乗り切った後に、土日だけで展開しちゃうと、クタクタになっちゃうので、最低3連休は欲しいんですよね🤔。

なので、年末年始に長めに休んで(最長13連休で)行こうと思ってたんですけど、障害対応で1月5~6日が出勤になってしまったので、断念しました😥。

一応、1/5~6に出社した分、「どこかで休んでいいよ」と言われていますけど、仕事をバンバン振られるので「この状況でどうやって休むねん!こらぁ~!💢」って感じで、どうなるかは不明です💦

まあ、雪中キャンプは無理でも、今年は早めの寒い時期からキャンプインしたいなぁ...と思ってます。

では、また!