2月の金沢港は釣れない...

  • 投稿日:
  • コメント: 0件

天気が良いので行ってみた。

IMG_3536.jpg

今日は、北陸の2月とは思えない良い天気だったので、散歩と日光浴がてら釣りに行ってみました。

真昼間ですが、中潮で良い条件です。

IMG_3537.jpg

場所は、いつもの大野お台場公園前(金沢港)です。

IMG_3538.jpg

虫エサならなんか釣れるだろうと思って釣具屋に行ったら、石ゴカイが売り切れで、青虫しか居なかったです。

釣果の方は、ゼロでした...。

全長の長い青虫を切らずに、そのまま引きずってましたが、尻尾を食われる気配もなく、魚自体が居ないような感じでした。

やっぱり、2月は沖の方に魚が移動しているので、浅い港近辺は厳しいですね。

岸から相当遠投すれば深場まで届くかもしれませんが、私のちょい投げセットじゃ無理なので、やっぱり釣りは暖かくなってからにしようと思います😅。

IMG_3539.jpg

夕飯はスーパーのお魚...って気分ではなく、すき焼きでしたw。

では、また!