2022年最後の釣り?

来週から雪なので多分最後です。

11月の最後の土曜に釣りに行ってきました。お昼前の11時位に出発!

IMG_3228.jpg

BIタイドグラフによると中潮でボチボチです。

IMG_3223.jpg

昼食後に出かけると晩飯に間に合わないので、カップ麺持参で来ました。

IMG_3224.jpg

これがあれば時間はかかりますが、ポータブル電源でお湯が沸かせます。(車のシガーソケットではなぜかエラーになる...)

IMG_3225.jpg

シーフードヌードルを美味しく頂きました😊。

でも、次の日体調不良になったのは、カップ麺のせいか中国製の給湯器のせいかは不明です💦。

IMG_3227.jpg

今回は、贅沢に冷凍アミエビブロックを丸ごと使って、スイコミバケツでサビキ釣りをしました。

IMG_3229.jpg

まあ、これなら豆アジは確実に釣れますね~。

IMG_3231.jpgIMG_3230.jpg

クロダイと鯛っぽいけど違う魚(金魚みたい?)が釣れました。

IMG_3233.jpgIMG_3232.jpg

貝が釣れたと思ったら、タコでした😲。(小さすぎてリリース)

IMG_3234.jpg

定番のフグ💦。

IMG_3235.jpg

なんかヤバそうなのも釣れた。

でも、肝心のアジが渋めでしたね...😥。

アミエビがなくなったので、キス釣りセット(アジングロッド)にオキアミを付けて投げてみました。

IMG_3236.jpg

なんか良いアタリが!キスはあわせが決まると超気持ち良いですね!(ドラグがギュィーンと鳴りました!)

しかも22cmの良型が釣れてうれしいです!

15時くらいになると雨が降ってきたので、ここで釣り終了となりました。

IMG_3249.jpg

釣果はこんな感じです。

アジ20匹。クロダイ3匹、キス1匹を持ち帰りました。

IMG_3250.jpg

鯛はお刺身で、他は天ぷらにしました。

アジは間違いないですが、肉厚のシロギスの方が超美味しかったですね~。(中がふっくらしてて食感が良いです)

数はイマイチでしたが、夕食分釣れてよかったです。

アジさん、クロダイさん、シロギスさん、ありがとう!ご馳走様でした!

では、また。