大野お台場公園前で秋釣り

アジが少し戻ってきたかな?

IMG_2974.jpg

3連休の真ん中の真っ昼間に釣りに行ってきました。

IMG_2977.jpg

今回はお試しで、トリックサビキを1投目に入れてみました。

IMG_2976.jpg

いきなり豆アジがヒット!

幸先が良いぞ!...と思ったけど、単発でその後は続かず...。

IMG_2978.jpg

結局いつもの、アジングロッド+Mキャロ+金袖5号針仕様で釣ることにしました。今回は、3本針仕様に改良してきました。

IMG_2979.jpg

シロギスゲット!今日は海に活性があって、そこそこ釣れました。(魚が飛び跳ねてた)

IMG_2981.jpg

ただ、複数針仕様だとラインが絡まる確率が高いですね。

1本針で安定して釣り続けるのと、3本針で効率上がるけど、絡まってタイムロスするのと、どっちが効率が良いんでしょうかね?😅

IMG_2983.jpg

釣果はこんな感じ。最近全然釣れてなかったので、楽しかったです。

オキアミでアジの反応もあったので、気温が下がってアジが戻ってきてくれたんですかね?

ただ、今回はトリックサビキ、餌木、ルアーなどいろいろ試したけど、それには食いついてこなかったのは残念でしたね。

IMG_2984.jpg

お魚は自分で調理して、晩御飯になりました。(4人で分けると少ない💦)

IMG_2985.jpg

チャリコ(鯛の幼魚)は、炊き込みご飯にして、タイ飯を作りました!

そんなに醤油を入れてないのに、すごく茶色になって焦りましたが、塩加減はちょうどよくて安心しました。

しかも、鯛の旨味が全部染み込んでいるので味も良くて、大満足でした!

IMG_2986.jpg

キスは天ぷらにして、アジも同じように天ぷらにしてみましたが、丸揚げだと衣が絡まないですね💦。

まあ、美味しかったので結果オーライですけどね。

では、また!