シロギス釣りの針を増やす

うーん、思ってたんと違う。

アジングロッドを使ったシロギス釣りは普通に釣れるんですけど、1本針だと330円分の石ゴカイを使い切るのに4時間以上かかってしまうので、針を増やすことにしました。

IMG_2785.jpg

先端の糸に、輪っか(チチワ結び)を3か所ほど作りました。

IMG_2786.jpg

針の方にも輪っか(8字結び)を作ります。

IMG_2789.jpg

針とMキャロをセットして準備完了です。

IMG_2790.jpg

仕掛けの準備に時間がかかり、朝寝坊しちゃいました😅。

IMG_2792.jpg

3本針に石ゴカイ2匹、オキアミ1匹を付けてキャストしてみました。

IMG_2793.jpgIMG_2794.jpg

生エサなので釣れるは釣れるんですけど、3倍釣れる感じはないですね😅。

IMG_2795.jpg

それよりも、糸が絡みを解いている時間の方が長かった気がしますね。普通に1本針を小まめに投げた方が効率良いかも!?

IMG_2796.jpg

超ミニサイズのハゼ?が釣れましたw。

IMG_2797.jpg

4時間ほど釣りしても石ゴカイは使い切れなかったので、効率は悪かった気がします。

お昼になると暑すぎるのと、根掛かりでPEライン(メイン)が切れてしまったので、10匹ほど石ゴカイを海にリリース(?)して帰りました。

IMG_2798.jpg

釣果は、たったこれだけ(苦笑)。

今回の仕掛けは失敗ですね😅。

全部フロロカーボンラインで作りましたが、糸癖が付きにくいエステルラインを使った方が良いみたいですね。

改善して、またリベンジしたいと思います!

では、また!