ライトシロギス釣りとTICT極小バケツ

アジングロッドでも釣れるけど数が足りない...。

超ライトキス釣りにはまったので、また釣りに行ってきました。

IMG_2466.jpg

日の出が4時半なので3時半に起きる予定が、3:15に目覚ましなしで目覚めましたw。

余裕があったので朝食を食ってから出発しました。

IMG_2475.jpg

今回のニューアイテムのTICT「マイクロバケツ」です。

今までのは折り畳んで20x20x5cmになるやつだったんですけど、手洗い用には大きすぎるので、小さいのを探していました。

TICTのは、12x12x14cm(畳むと高さ5cm?)と超小さいので、クーラーボックスにぶら下げることが出来ました!

IMG_2467.jpg

「タイドグラフBI」的には微妙な感じですけど、朝マズメは外せないので行ってみました。

IMG_2468.jpg

日の出直前にシロギスが釣れましたけど、アタリが少なく渋めでしたね😅。

IMG_2469.jpg

この時期は日の出が早いですね。

IMG_2470.jpg

TICTのバケツは、サイズ感が最高でした!(これを探してた!!)

石ゴカイを掴んだ手を洗うのに丁度良いし、海水氷を作るにも良い感じです。

ただ、内部のフレームに鉄が使われているようで、乾かすと茶色い汁が出るのがイマイチです。

IMG_2471.jpg

今回はアタリはそこそこあるんですけど、全然乗らないんですよね。小さい別の魚が沸いているのか、キスの活性が弱いのか、よくわかりませんでした?

IMG_2472.jpg

キスのアタリがなくなってからは、ヒイラギが良く釣れました。引きが強くて楽しんですけど、ヌメヌメして嫌なんですよね😅。

IMG_2473.jpg

あとは、アイナメかクジメばっかり釣れます。フグも1匹釣れたし、水温が上がって外道も増えたという感じですかね~😅。

IMG_2474.jpg

3時間(8時まで)がんばりましたが、釣果はキス8匹だけでした。(数釣れんなぁ)

IMG_2478.jpg

虫餌が余っていたので夕方の15~18時にも釣りに行ってきました。

IMG_2477.jpg

しかし、なかなか渋くて3匹追加で終わりました😭。

IMG_2476.jpg

画像に写ってませんが、17~18時くらいに小魚が大量に沸いてました!😲

3~5cmくらいで軽く1万匹は居たように見えましたが、あれはなんだったんですかね?🤔

豆アジとかも、こんな感じで大量に沸いて、6月から爆釣するようになるんですかね?

IMG_2479.jpg

釣ったキスは、天ぷらにして美味しく頂きました。(ありがとう!)

数が足りなかったので、スーパーで海老と獅子唐を追加して、なんとか夕食のおかずになりました。

今後の課題は、数釣りですかね~。

では、また!