小潮の昼間にシロギスは釣れるか?

うーん、微妙。

昨日の朝マズメは、シロギスが結構釣れたので、気を良くして昼間にも行ってきてみました。

一応、シロギスは昼間でも活動しており、潮汐の影響も少ないということで、アジが釣れない時の繋ぎとして期待してます。

IMG_2455.jpg
(アプリ:タイドグラフBIより)

小潮で条件が厳しいので、お試しで石ゴカイを最小単位(110円分)買って、大野お台場公園前に行ってきました。

天気の良い昼間だったので、今日はそこそこ人が居ました。

IMG_2456.jpg

7gという話ですが、20匹くらいですかね?(ちょっと小さめが多かった)

14時半釣り開始!

IMG_2458.jpg

相変わらずクジメ(アイナメ?)は良くかかります😅。

IMG_2457.jpg

シロギスの気配はないので、足元でチョンしてみると、メバルが釣れました!ガツン!と良いアタリが来るので楽しい魚種ですね。

本命ではなく、持ち帰るには微妙な大きさだったのでリリースしました。

その後は、10~15分おきに小物が釣れる程度でした。(やっぱり小潮はかなり渋い...)

IMG_2459.jpg

15時40に、本命のシロギスが釣れました!

ただ、その後が続かなかったので、単独の野良だったようです😅。

IMG_2460.jpg

16時過ぎに良いアタリが来て、マゴチが釣れました。(本命じゃないのでリリース)

その後は、微妙なアタリがあるんですけど、全く乗らず虫エサを使い果たしたので、17時に終了しました。

渋かったので、110円で2時間半も楽しめました(苦笑)。

そろそろ、豆アジ爆釣で癒されたいんですけど、早くシーズンインしないかなぁ。

では、また!