早起きしても3文の徳にならず...

3時起き!

(アプリ:タイドグラフBIより)

GW後の土曜日の早朝(ほぼ深夜)に大浜釣り公園に行ってきました。

最近釣れないので、いつもと違うパターン(雨の大潮)だと良い結果になるかもしれないと思い、気合の3時起きで行ってきました!

4時過ぎから釣りを開始しました。雨なのでカッパを着てますが、向かい風なので顔がビチャビチャです😅。

幸い気温は高めだったので、多少の厚着とカッパで耐えれました(深夜より夜明け後の方が寒かった)。

夜が明けましたが、なんにも良いことはありませんでした(苦笑)。

オキアミ、ペケリング、ルアー(3g、5g)、Mキャロといろいろ投げてみましたが無反応です(超絶つまらん!)。

この時間に柵内で釣っている人なんて一人もいませんw。

やっぱり、ここは夏場のサビキ釣り専用の場所だと思った方が良さそうですね😅。

大物狙いだと、やっぱりこの先まで行かないと勝負にならないです。

上の画像で致命的な問題に気が付きました。釣り人が向いている方角です。みんな右側に向かってキャストしてますね...。柵内では左側にしか投げれないので、この時点で勝負にならないです😢。

釣りのSNSを見たら、この日の4:45にサゴシを釣りまくってた人が居るみたいですが、柵の近くまで回って来てないみたいですね...。

一応、足元のボトムをしつこく攻めてたら1匹だけ何かが釣れました😅。

斜めの向かい風でPEラインがたるんで、全然当たりは感じてなかったので、オキアミを完全に飲み込まれて偶然釣れただけです😅。

時間の無駄遣いだったので帰ります😢。

雨で4時前だと入り口ゲート近くに車が止めれました。やっぱり雨の唯一のメリットは空いていることです。

北陸のアジングは面白くない(釣れる確率が低すぎる&私のスタイルと合わない)ので、次は6月くらいに餌でシロギスでも釣りに行こうかなと思います😅。