GWの坊主アジングからの尺アジフライ!?

うーむ。ネタ会か?

IMG_2313.jpg

GWの中休み(一応平日)の5/2(月)に、大浜釣り公園に行ってきました。

釣れない前提で、最小装備です。大海原なので一応長い方のアジングロッドを持って行きました。

IMG_2314.jpg

昼間に行きましたが、駐車場は半分くらいしか埋まってなくて全然大丈夫でした。(朝マズメとかやばいらしいです)

IMG_2315.jpg

平日とは言え、GW中のわりに人が居ない。

私はルールを守る人なので、柵の内側で釣る!

IMG_2317.jpg

うーむ、魚の気配ゼロですね...。

オキアミ付けてもアタリすらないので、全然面白くないです。

IMG_2318.jpg

1~2時間経つと、風が出て、海がうねってきたので、終了です。

釣り止めようかなと思うほど、何にもない日でした。

IMG_2321.jpg

あれれ?立派な尺アジが居る~!

IMG_2322.jpg

スーパーマーケット(バロー)に行ったら地元のアジが売ってたので、ネタで買ってみました。(1匹400円オーバーでチト高い...)

IMG_2323.jpg

アジフライを作ろうと思って捌いたけど、つい癖で刺身用の3枚おろしにしてしまったw(皮剥いだ)。

# バローはアニサキス事件があったので刺身は遠慮しておく😱

IMG_2325.jpg

アジフライっぽいやつも作ってみたけど、大きすぎて難しい😅(自重で崩れる)。

IMG_2326.jpg

とりあえず下準備完了。

IMG_2327.jpg

揚げ物セットも準備。

IMG_2328.jpg

アジが大きすぎて油がやばそうだけど開始!

IMG_2329.jpg

何回か揚げると油が劣化して、「なんなんこれ?泡ぶろか!?」って感じになるw。

IMG_2332.jpgIMG_2331.jpg

なんとか完成!アジフライはクソ面倒くさい!もうやりたくなくなった(苦笑)。

生パン粉が良くないのか、油ケチったのがダメなのか、とにかく油が即死する。

IMG_2333.jpg

骨せんべいも作りました。(左)

右の謎のボールは、残った小麦粉とパン粉と卵を混ぜて揚げて、砂糖をまぶした謎スイーツですw。(環境にはエコで体にはエゴな食い物です)

まあ、意外と美味しかったです。

IMG_2334.jpg

アジフライの方も、外はサクッ、中はフワッ...で良い感じでした!

ここまでデカいアジじゃなくても、20cm前後のアジがバンバン釣れると楽しいんですけどね~。

約1年ほどアジ釣りやってますが、今のところこのサイズが釣れまくるイメージが全くわかないですけどね。

では、また!