2021.10.03 大野お台場公園でデイ豆アジング

結局、次の日も行くんかい!w

昨日、餌を消化したので、釣りに行く予定はなかったんですけど、電気屋に用事があったので、AM10~12時の間だけアジングをしてきました。

IMG_1541.jpg

今日はがっつりやるつもりはないので、超軽量装備です。

ぶっちゃけクーラーボックスすら不要ですけど、大物が釣れる可能性はゼロではないので、念のため持って行ってます😅。

IMG_1542.jpg

大野お台場公園前に到着!今日はやけに駐車場が空いてました(謎)。

IMG_1543.jpg

アタリは少なかったですが、前回使った極小ワームで豆アジを釣り上げることが出来ました!

このサイズだとアワセは、ほぼ運ですww。ちょんちょんと突いてくるので、軽く合わせ続けると、パクッと食べる感じですね。

ワームの色は、いろいろ試しましたが、快晴だと白(蛍光)はイマイチで、海水と同じ色の緑が少しアタリがありました。

IMG_1545.jpg

2.2インチの大き目のワームも試しましたが、やっぱり無反応ですね...。

結局、小さいワームで豆アジを2匹釣っただけで終了しました(苦笑)。

釣りのSNSを見てると、最近サゴシ(サワラの小さいやつ...と言っても40~50cmもある!)がやたら釣れているみたいですけど、アジの情報は少ないですね~。10~11月は中アジが釣れると聞いてたのに、騙された気分です(苦笑)。

では、また!