祝日(激混み)の大浜釣り公園で早朝アジング!

やっぱりルールを守ってると釣れんなぁ...(ジレンマ)。

9/20(月) 祝日

連休最終日も釣りに行ってきました(まさに釣り三昧!)。

前日は夜9時位には寝て、AM3時過ぎにトイレで目覚めたので、勢いでそのまま釣りに出かけました!(2度寝すると起きれないw)

これだけ早い時間なら「大浜釣り公園(金沢港ふれあい広場)」でも行けるっしょ?...ということで、4時前くらいに駐車場に到着!

既に駐車場が半分ほど埋まってましたが、入口から50m位の場所に停めれました。

4時から釣りを始めましたが、この時間に柵の中で釣りをしているのは私だけで、みんな立ち入り禁止エリアに入ってました😅(入らないと勝負にならないというのは実感してますけどね~...)。

IMG_1431.jpg

まだ真っ暗なので、街灯代わりにキャンプライトを点灯して、夜釣り気分を味わいました(短時間じゃ魚は集まらないみたいですが...)。

最初は、柵の陸側でテトラポット付近を攻めてました。今回はチート(餌)なしのワーム縛りです。

IMG_1430.jpg

今日も横風があり、PE 0.2号とジグ単(0.9g)では釣り辛かったですが、一応豆アジを釣り上げることが出来ました!(夜だとスマホカメラがブレまくり😅)

日の出前までに豆アジが2匹くらい釣れましたが、その後はさっぱり...。

IMG_1432.jpg

日の出後は、柵の一番沖側に移動して足元を攻めてました(遠投すると流されて邪魔になる)。ただ、この時間になるとサビキ軍団が増えてくるので、ワームは不利ですね...。

IMG_1435.jpg

一応、ワームをかじられた痕跡はあったので、歯がある魚(シマダイかフグ?)が反応していたみたいですが、小さい針とワームによる超絶短いアタリに合わせるのは困難でした(プロでも難しい?)。

その後も、小魚が1~2匹釣れた(偶然かかった?)だけで、全然楽しくないので、7時位にはさっさと撤収しました😅。結局、柵の中だと「大野お台場公園前」と対して変わらない釣り場なので、ここはしばらくいいかなぁ...って感じです(ルール違反をしないと釣れない😥)。

IMG_1434.jpg

帰りに駐車場を見たら、「どっかのテーマパークのオープン待ちですか?」というくらい車がいっぱいで、ドン引きしました😨。

逆に全員ルールを守ってみんな柵の中で釣りをしていたら、なりたたないでしょうね~w(良いのやら、悪いのやら)。

まとめ

IMG_1433.jpg

そろそろアジのサイズが上がる時期なので、次は豆アジ狙い(アミパターン)は止めて、1g以上のジグヘッドと少し大きめのワームで中アジ狙い(小魚パターン)を試してみようと思いました。

20cm以上のアジが釣れるのはいつの日か!?

では、また!