今週の釣果「金沢港 2021.7.25(日) 早朝」(サビキ)

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

ぼちぼちでんな。

今日もAM4時半に起きれたので、釣りに行ってきました。

IMG_1146.jpg

駐車場争奪戦はもうやりたくないので、いつもの大野お台場公園前に行ってきました。

朝日がキレイですね~。(ぶっちゃけキャンプ場よりキレイw)

IMG_1153.jpg

AM5~7時頃に行きましたが、潮の流れは弱かったみたい。

IMG_1148.jpg

いつもの100%釣れてるサビキ釣りセットですが、今回は10cm未満の豆アジだけしか釣れませんでした。

前回少しサイズアップしていたので期待していたんですけど、そんなに甘くないですね。😅

IMG_1149.jpg

帰りに朝マックを買って帰りましたが、8時で既に30℃超え!(今日も暑い!)

IMG_1151.jpg

最終的には、サイズではなく数で稼いて、なんとか夕食になる分量を確保しました。

IMG_1152.jpg

ただ、この量の内臓を取り除いて、下処理するのは大変でした。😅

後で数えたら「99匹」もいました!(どうせなら、あと1匹欲しかったw)

IMG_1154.jpg

一人、24匹ちょい食べれたので十分満足できました。👍

毎週アジを食べていたら健康になりますかね?(脂っこいのが気になりますが😅)

では、また!

使用道具(お手軽サビキセット)

  • HAMAICHI 釣らせ名人 アミエビ(冷凍ブロック 1kg位?)
  • SASAME ちょい太ハリス豆アジ 2号 ピンク&ホワイト(S-109)
  • 第一精工 すいこみバケツカラーズ(中)
  • メイホウ 仕掛巻ストッカー 3号 (6本入り)
  • シマノ スピニングリール アリビオ 1000 2号糸付(3千円位)
    (2~3号の糸(100~150m)が付いていれば、なんでもOK)
  • OGK グローバルスティック602MLS GBST602MLS (千円の竿、2ピースで約1.8m)
  • クーラーボックス(約8L)
  • 水汲みバケツ(ロープ付き)
  • フィッシングプライヤー&はさみ