今週の釣果「金沢港 2021.7.17(土) 早朝」(サビキ)

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

シリーズ化するのか?w

なぜか早め(AM4時半)に目が覚めたので、朝釣りに出かける。

たまには違うところ行こうかな?...ということで、大浜釣り公園(金沢港ふれあい広場)に行ってみた。

oohama1.jpg
(Google mapより)

堤防に続く真っすぐな道が駐車場なんですけど、なんと早朝5時過ぎで既に満車!

航空画像で適当に計算してみると、赤線の部分に100~120台は停まってました!😨

いや~、みんな早朝から何しとんねん!(お前もなw)

しかも、ここは奥まで行くと行き止まりでUターンが難しいので、もう2度と行きたくない気分です。😨

砂浜の方は、ジムニーなら行けそうでしたけどねw。😅

oono.jpg
(Google mapより)

結局、いつもの大野お台場公園前で釣りをしてきました。😅

快適さはこっちの方が良いんですけど、水深が浅くて魚影が少ないのが難点ですね...。

しかも、最近釣りブームなのか、朝でも結構な人が居ました。(昼間が暑すぎるせいもあるが...)

IMG_1124.jpg

釣果の方は、条件が悪い(小潮)ながらも、晩飯分くらいはGetできました!

アジのサイズは、徐々に大きくなってきた気がします。ただ、朝7時に帰っても汗ばむような気温なので、これからの時期は早朝でも釣りは厳しそうですね。😅

IMG_1126.jpg

アジの唐揚げは、小麦粉ではなく、片栗粉に変更しました。(レシピサイト通りに作ってみる)

片栗粉の方が、油の劣化(汚れ)が少なく、長く揚げられる気がするので良いかもね?。

DSC00723.jpgDSC00721.jpg

もう、この絵は飽きたと思いますが、こんがり揚がりました!

今日はデジカメで撮ったので、少し背景がボケて美味しそうに見えるかもしれません。😋

唐揚げにして骨まで食べられるのは、この位のサイズまでな気がするので、これ以上成長してくると少し調理が面倒になってくるかもしれませんね。🤔

では、また!

使用道具(お手軽サビキセット)

  • HAMAICHI 釣らせ名人 アミエビ(冷凍ブロック 1kg位?)
  • SASAME ちょい太ハリス豆アジ 2号 ピンク&ホワイト(S-109)
  • 第一精工 すいこみバケツカラーズ(中)
  • メイホウ 仕掛巻ストッカー 3号 (6本入り)
  • シマノ スピニングリール 19 FX 2500(2.5号 150m糸付) (3千円位で2~3号の糸が付いていればOK)
  • OGK グローバルスティック602MLS GBST602MLS (千円の竿、2ピース、1.8mの近場狙い)
  • クーラーボックス(約8L)
  • 水汲みバケツ(ロープ付き)
  • フィッシングプライヤー&はさみ