福井県「鷹巣漁港」でサビキ釣り!

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

隣県だけど遠かった...

野暮用でタカスサーキットに行ったので、近くの漁港で釣りをしてきました。

IMG_1069.jpg

サーキットから鷹巣漁港までは、約3km先で近いです。

IMG_1070.jpg

駐車しやすい良い漁港でした!釣果は入れ食い状態でした!!😁

やっぱり、「冷凍アミエビブロック」(フィッシャーズ金沢)と「SASAMEの豆アジ用サビキ」(amazon)のコンビは最強です!

IMG_1072.jpg

ほとんどアジですけど、2匹だけフグも釣れました。

素人には調理できないので逃がしましたけど、フグって「グッ、グッ」って鳴くんですね(笑)。

IMG_1073.jpg

IMG_1074.jpg

2時間位でアホみたいに釣れました(爆)。いや~、100匹超えですかねw。🤣

さすがに多すぎたので、また実家におすそ分けしました。

帰り道は、夕方4時頃に出発して6時過ぎに自宅に到着しました。(やっぱり松任辺りの渋滞で時間をロスする)

IMG_1076.jpg

晩飯は、アジの唐揚げだけで他のおかず不要!...って感じになりましたw。(ご飯、味噌汁、サラダを付ければ完成)

今回はアジの頭部分を残した状態で唐揚げにしたので、栄養バランスもよかった(DHAが接種できた?)と思います。(内臓はエラの下を調理ばさみで切れば簡単に取り出せました)

動画もあります(釣りは後半です)

では、また!