金沢港で釣りしてきた

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

ちょっと釣れだした?

車検の代車の日産ルークスで釣りに行ってきました(爆)。いやー、天井が高いと釣り竿が運びやすいですねw。

IMG_1003.jpg

IMG_1001.jpg

場所は、いつもの金沢港(大野お台場公園)です。

どうせ釣れないだろうと思って、ソロフィッシングです。

コロナの影響か、最近人が増えた気がします。

IMG_0993.jpg

今回は、豆アジ狙いだったので、新調した小さい針のサビキで挑みました。(時期的に成長途中で魚が小さいと予測)

IMG_0994.jpg

30分後。マジで豆サイズのアジが釣れましたw。(引きが弱すぎて気づかないレベル)

IMG_0996.jpg

その後もスローペースで、30分に1匹くらいのペースで釣れました。(2匹目は普通サイズ)

IMG_0997.jpg

3匹目が最大のサイズでした。(それでも12~13cm?)

IMG_0999.jpg

ここまで来たら家族4人分欲しいので粘ってたら、なんとか4匹目をゲット!

2~3時間で4匹なので、「楽しい!」ってレベルではなく、「まあ、釣れてよかったね!」レベルでした。😅

IMG_1004.jpg

自宅に持ち帰ってさばきました。

IMG_1006.jpg

シンプルに塩と小麦粉で唐揚げにしました。

ちょっと大きさにバラツキがありすぎたので、チョキチョキして4等分して家族で食べました。😅

やっぱアジの唐揚げは最高に美味いですね!😁

もっと食べたいんですけど、入れ食い(爆釣)するのは、いつの日になるのでしょうか😅(秋が最高らしいが)

41mCv8CQQTL._AC_.jpg

今回使ったサビキは、「メイホウ 仕掛巻ストッカー 3号 (6本入り) 」(画像はAmazonから拝借)というやつに巻き付けて、再利用できるようにしました。

サビキは、1つ 100~300円と安いですが、家族4人分だと使い捨てするにはもったいない金額になるので、これで壊れるまで使い倒そうと思います!w

では、また!