キャンプ道具でアジの唐揚げは可能か?

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

後半の土日の話。

IMG_1043.jpg

魚釣りはちょこちょこ行ってます。やっぱり、この法則を守れば100%釣れますね~。😁

そろそろ、アジを簡単に捌く方法をマスターしないと効率悪いですね。(うまくやれば、指だけでエラの下から内臓だけ出せるみたいですが...)

IMG_1049.jpg

金曜は悪天候でキャンプに行けなかったので、土曜に自宅でプチキャンプ気分を味わいました!

オガ炭を起こす気は出なかったので、ヤシガラ炭(エコココロゴス)でお手軽BBQです。(炭火で焼きたかっただけなので、食事は家の中です)

IMG_1050.jpg

冷凍ヤキトリとウィンナーだけでも十分ですが...。

IMG_1051.jpg

キャンプで釣りして、アジの唐揚げは出来るのか?...というのをシミュレートしてみました。

結果は、可能だけど炭火でカラっと揚げるには時間がかかって面倒という結論でした。(素直にバーナー使った方が良いと思う)

油はキッチンペーパー2~3枚で吸い込めるのでなんとかなりそうです。アヒージョにしてパンやパスタで吸い込むという手もあります。

でも、多分キャンプ場で釣りをするような余裕は私にはないと思います(苦笑)。(普通のキャンプでもいっぱいいっぱいなので😅)

連休は肉肉しい食事とビールで大満足でした!😊

あとは、7月の連休のキャンプまでに梅雨が明けることを祈るばかりです!(もう雨は嫌よ)

では、また!