エッセ改造記録
閲覧数:2,090
TOP > 取付パーツ > メーター(マルチモニター) > Defi > Advance ZD & BF 油圧計 & 油温センサー

Defi「Advance ZD & BF 油圧計 & 油温センサー」

全4ページ(  1   2   3   4  )  前へ

インプレッション

3連山形_ステリングコラム

レイアウトは、これにしてみました。 やっぱり、3連山形のバランスが良いので、ZDだけステアリングコラムに付けました。

3連山形

3連メーターは美しいですね~(うっとり)。

油圧計

油圧は、安定したアイドリングで1.4~1.6位ですね(オイル粘度で変わります)。 (渋滞すると油温が上昇するので1.2位まで下がるので、ワーニングは1.0にしました。

ZDストリートモード

ストリートモードは、デフォルト水温表示ですが、水温計があるので油温表示に変更しました。

ZDマルチ表示

マルチ表示にすると、ほぼすべての情報が表示できます。

この状態で1日通勤してみましたが、ステアリングコラム部分は視線移動&ピント調整幅が大きくて、運転中は見辛いですね[汗]

特に、私は席をかなり前に出している(短足w)ので、首が下がって前が見えなくなり危険です。 あとは、ハンドルを切っている最中だと見えません。(渋滞時の停車で見えないことがあった)

水温/油温程度なら良いんですけど、一番見るスピードメーターがこの場所では不都合です。

レイアウト変更1 レイアウト変更2

その日のうちに、左から背が高いレイアウト(上記画像)に変更しました。 こちらの方が、ピントが調整が不要で、視線を左右に移動するだけなので全然楽です。

夜の照明

夜はこんな感じです。

実際はここまでギラギラしておらず、もう少し落ち着いた照明です。 ZDには、明るさセンサーが付いているので、周りの明るさに合わせて自動調光になります。

最終レイアウト 裏の配線

結局、集中した走りをする時は、タコメーターとスピードしか見ないので、最終的にはこのレイアウトになりました。(ZDとタコが近い方がしっくりきました)

助手席から1 助手席から2

助手席から見ると、こんな感じです。弄ってますオーラーがすごいですね(笑)。

関連ブログ

全4ページ(  1   2   3   4  )  前へ

レポートの移動

スポンサーリンク

関連ページ

種別「メーター」の関連ページ

人気記事

More



back  home