エッセ改造記録
閲覧数:730
TOP > 取付パーツ > 足回り(ホイール) > RAYS > TE37 KCR BZ Edition

RAYS「TE37 KCR BZ Edition」

(2016/09/23)
ダイハツ エッセにRAYS(VOLK RACING)のTE37 KCR BZ Edition(15インチ 5.0J)を装着した時のレポートです。

全1ページ

はじめに

CE28 TE37_MOMO

CE28 KCRの黒+銀リムではレーシーさが足りないと感じたため、タイヤ交換時期に合わせてTE37 KCR ブロンズに交換することにしました。

箱とタイヤ

また、タイヤの偏平率が65%(エッセの後期型は外形が大きいので14インチだと55%になりません)だったのも嫌だったので、15インチのポテンザ(165/55R15のRE003)も同時にぶち込みます!

取り付け

DIYではないので省略(タイヤ屋さんにお任せ)。

インプレッション

TE37完成

満足している点

  • 大好きなTE37ブロンズが履けたこと!
  • 無駄にレーシー(笑)
  • 偏平55%はスポーティー!

不満な点

  • タイヤ込みで14インチ(CE28)より1本1kg以上重くなる(重量データベース参照)
  • 加速性能、燃費が落ちる
  • お財布がやばい[汗](古くなっても価値が落ちないので、考えようによっては安い?)

詳細なレポートは、ブログを参照してください。記念撮影はフォトギャラリーを参照してください。

全1ページ

レポートの移動

スポンサーリンク

関連ページ

種別「足回り」の関連ページ

人気記事

More



back  home