エッセ改造記録
ダイハツ「エッセカスタム純正ドアミラー」
取り付け手順
ドアミラー裏の三角のカバーを外します。クリップと爪で留まってますが、非常に折れやすいので注意。
ドアミラーはナット3つで留まっているので、外して新しい方に交換します。引き込んだ配線は、必ずパワーウィンドウの可動部を避けて通してください。
電動ミラーの配線とハーネスキットをカプラーで接続します。接続したらちょうど良い位置にある、ロックピンを差し込んでハーネスを固定します(間違えそうな穴はなかった)。
ドアの作業が終わったら、ゴムの蛇腹を通して、ドアから室内へハーネスを通します。蛇腹は「R」が上側に来るようにするのが正しい向きです(ちなみに助手席側だとL)。
次に室内用の配線を行います。ミラー操作用のリモコンが付く側が右になります。
リモコンとカプラーで2つアース線が必要なので、カプラーの近くのボルトに共締めします。灰色と白のカプラーも繋いで構いません。
リモコンを設置します。
室内用配線を助手席足元まで這わせます。エッセは足元付近の配線が剥き出しなので、線を通すのには困らないと思います。
助手席の物入れを外し(斜め上に引く)、画像赤丸部分のカプラーを差し込みます(ウインカー信号らしい)。
これで、運転席側の配線は完成したので、動作確認をします。(疲れたのでここで一旦休憩)
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