エッセ改造記録
閲覧数:20,918
TOP > 取付パーツ > 電装系(電動ドアミラー) > ダイハツ > エッセカスタム純正ドアミラー

ダイハツ「エッセカスタム純正ドアミラー」

全5ページ(  1   2   3   4   5  )  前へ  次へ

取り付け手順

  1. ドアミラー裏の三角のカバーを外します。クリップと爪で留まってますが、非常に折れやすいので注意。

    三角カバー1 三角カバー2
  2. ドアミラーはナット3つで留まっているので、外して新しい方に交換します。引き込んだ配線は、必ずパワーウィンドウの可動部を避けて通してください。

    ミラーナット 配線注意
  3. 電動ミラーの配線とハーネスキットをカプラーで接続します。接続したらちょうど良い位置にある、ロックピンを差し込んでハーネスを固定します(間違えそうな穴はなかった)。

    電動ミラーのカプラー 配線固定
  4. ドアの作業が終わったら、ゴムの蛇腹を通して、ドアから室内へハーネスを通します。蛇腹は「R」が上側に来るようにするのが正しい向きです(ちなみに助手席側だとL)。

  5. 次に室内用の配線を行います。ミラー操作用のリモコンが付く側が右になります。

    室内配線
  6. リモコンとカプラーで2つアース線が必要なので、カプラーの近くのボルトに共締めします。灰色と白のカプラーも繋いで構いません。

    アース
  7. リモコンを設置します。

    リモコン設置1 リモコン設置2 リモコン設置3
  8. 室内用配線を助手席足元まで這わせます。エッセは足元付近の配線が剥き出しなので、線を通すのには困らないと思います[汗]

  9. 助手席の物入れを外し(斜め上に引く)、画像赤丸部分のカプラーを差し込みます(ウインカー信号らしい)。

    ウインカー信号
  10. これで、運転席側の配線は完成したので、動作確認をします。(疲れたのでここで一旦休憩)

    動作確認(運転席側)

全5ページ(  1   2   3   4   5  )  前へ  次へ

スポンサーリンク

関連ページ

種別「電装系」の関連ページ

More



back  home