エッセ改造記録
D-SPORT「フロントストラットタワーブリッジ」
取り付け手順
ワイパーを外して、その下のカバー(カウルトップ)を外します。詳細は、ダウンサスのレポートを参照してください。
この様に、サスペンションのナット(2個)にアクセスできるようになればOKです。
作業性を考えて、タワーバーを一回分解します。めがねレンチ(17mm)とL型六角レンチ(6mm)が必要です。
助手席側のサスペンションのナット(12mm)を2個と、手前のナットを1個外し、商品付属の黒いプレートを噛まします。
土台を乗せて、ナット3個を元に戻します。
運転席側も同じ作業をします。(3枚目の画像は配線が邪魔なので、プライヤーで外したようです…よく覚えてない)
バー本体を土台と連結(固定)します。
後は元に戻せば完成ですが、助手席側のカウルトップの固定具がタワーバーに干渉して元に戻りません。うまくやれば入るのかもしれませんが、微調整が面倒なので放置です。(運転席側は問題なかったです)
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