エッセ改造記録
閲覧数:15,770
TOP > 取付パーツ > 足回り(車高調) > SPIEGEL > プロスペックネオ車高調

SPIEGEL「プロスペックネオ車高調」

全6ページ(  1   2   3   4   5   6  )  前へ  次へ

取り付け手順2

  1. 次はリアです。こちらはさらにショックの全長が短いですね。ちなみに、車高調の方は、最大まで伸ばした状態でこの短さです。

    リア比較
  2. ダウンサスと違う点は、上のネジも外して、リアのショックも交換しないといけない点です。

    純正リア
  3. リアバネの上に付いているゴムクッションは不要になるので外します。

    ゴムクッション1 ゴムクッション2
  4. 替わりに車高調整用のアダプタを装着します。

    車高調整アダプタ
  5. 固定は、3ヶ所のイモネジを六角レンチで均等に締め込んで行います。イモネジが飛び出ていると、車高が調整できないので注意してください。

    車高調整アダプタ固定
  6. リアの交換も無事終わりました。車高はとりあえず吊るし(工場出荷時)の状態です。

    リア交換後
  7. リアのショックのネジを締め込む場合は、なるべく車両が接地した状態(1G)に近い状態で、締め込んでください。そうしないとゴムブッシュが歪んだ状態になり、足がスムーズに動きません。

    ショックのネジ

全6ページ(  1   2   3   4   5   6  )  前へ  次へ

スポンサーリンク

関連ページ

種別「足回り」の関連ページ

人気記事

More



back  home