エッセ改造記録
インプレッション


このチューニングの効果ですけど、意外と効いているっぽいけど、実証する術がないって感じです
- 50km/h以上で空気抵抗の低減を感じる気がします。
- 60km/h以上からのアクセルオフでいつもより、遠くまで進む気がします。
- 60km/hから上の加速感が良い気がします。
- 100km/hだと安定感が抜群...な気がします。
- ぬえわkm/hを超えると、軽の限界でバタつきます(苦笑)。
(っていうか58psでそこまで出るのがすごいが…)
高速コーナーの安定感はなかなかです。
燃費は上がる気がしますが、月1回しか給油しないので、多分実証できないでしょう(その後、5回ほど給油しましたが、目に見えるほどの変化はないです)
全開加速もしてみましたが、3月に録画した映像と比較しても明確な違いはありません。 ただ、3速6000〜7000rpmを比較すると、コンマ何秒か(100rpm位)は違う気もします。
まあ、一つ言えるのは悪くはなってない...って感じです。。
レポートの移動
- [Next]プラウドホーン
- [Prev]RAZO アルミカーボンノブ
スポンサーリンク
関連ページ
種別「外装」の関連ページ
![]() |
その他 |
エッセ エンブレム | |
![]() |
エアロ |
リアウイング(FRP白ゲルコート) | |
![]() |
エアロ |
エッセカスタム用サイドステップ | |
![]() |
エアロ |
フロントリップ | |
![]() |
エアロ |
エアロ DIY塗装 |
人気記事
![]() |
インプレッション ダイハツ エッセの購入の動機と、購入後のインプレッションについてです。 |
![]() |
RSマッハ「純正流用セミクロスミッション」 ダイハツ エッセに純正流用セミクロスミッションを装着した時のレポートです。 |
![]() |
ホルツ、イサム「エアロ DIY塗装」 ダイハツ エッセのエアロをDIY塗装した時のレポートです。 |
![]() |
ダイハツ「リアスピーカー取り付け」 ダイハツ エッセにダイハツのリアスピーカー取り付けを装着した時のレポートです。 |
![]() |
ダイハツ「エッセカスタム純正ドアミラー」 ダイハツ エッセにエッセカスタム純正ドアミラーを装着した時のレポートです。 |
![]() |
Carrozzeria「TS-J1610A」 ダイハツ エッセにCarrozzeriaのTS-J1610Aを装着した時のレポートです。 |
![]() |
ダイハツ「エッセカスタム純正リアシート」 ダイハツ エッセにエッセカスタム純正リアシートを装着した時のレポートです。 |
![]() |
自作「フロントストレーキ」 ダイハツ エッセにフロントストレーキ(エアスパッツ)を装着した時のレポートです。 |
![]() |
D-SPORT「スポーツマフラー Type II」 ダイハツ エッセにD-SPORTのスポーツマフラー Type IIを装着した時のレポートです。 |
![]() |
FORTUNE「D1 SPEC DEEP 70/FLAT C」 ダイハツ エッセにD1 SPEC DEEP 70/FLAT Cを装着した時のレポートです。 |