エッセ改造記録
FORTUNE「D1 SPEC DEEP 70/FLAT C」
インプレッション
無事取り付けが完了しました。
まずは、純正の状態の画像です。特に特徴もなかったですが、操作性は思ったより悪くないステアリングでした。
交換後です。正面から見ると、一回り以上小さくなったように感じますね(画像全体の大きさが微妙に違うせいもありますが)。
横から見るとこんな感じです。2~3cmほど運転席に近づいたはずです(比較画像がわかりにくくてすいません)。高さもアップしているはずですが、外径が小さくなったので気になりません。ただ、これだけディープだと方向指示器などは空振りしますw。
ステアリングは非常に回しやすいですが、予想よりは手前に来た感じはあります。
斜めから見るとこんな感じです。レーシーな感じで見た目はグッドです。ぱっと6千円には見えません!でも、知る人が見ると「ん?D1 SPEC?セコハンにいっぱいある安物じゃん」とばれちゃいます(爆)。
ステアリングとシフトブーツの色を合わせてあるので、統一感があって良い感じです。本当は青と水色の差がありますが、日の当たる部分と当たらない部分なので、思ったより違和感はありません。
これで終わりのはずなんですが、もう少し続きます(次のページへ)。
レポートの移動
- [Next]ステアリングダウン加工
- [Prev]汎用シフトブーツ
スポンサーリンク
関連ページ
種別「内装」の関連ページ
ステアリング | |
アジャスタブルボススペーサー | |
ペダル | |
ドライバーフットレスト | |
ペダル | |
アルミペダルセット | |
ステアリング | |
RACE 350mm | |
シート | |
EUROSTER2 |
人気記事
エッセの後期型って面倒だね... - エッセ(L235S 5MT)のブログ 最終型が最高と思っていたが。... |
|
子供部屋をDIYで仕切る! - エッセ(L235S 5MT)のブログ 安く済んだが大変だった(^^;... |
|
Defiの油圧計の警告音(ブザー)を抑止する - エッセ(L235S 5MT)のブログ 解決方法があったのね?... |
|
故障したAVアンプ「onkyo HTX-35HDX」の修理 - エッセ(L235S 5MT)のブログ デジカメに続き、AVアンプも不調です。... |
|
エッセのエキマニ交換完了! - エッセ(L235S 5MT)のブログ まあ、こんなもんかな?... |
|
タイヤ、ホイールの発送は面倒だね~ - エッセ(L235S 5MT)のブログ いつものヤマト便だったんですけど...。... |
|
エッセにクロスミッションを入れました! - エッセ(L235S 5MT)のブログ エッセがRSマッハさんから帰ってきました!無事終わって一安心。... |
|
ブレーキチューン - エッセ(L235S 5MT)のブログ やる気と天気が奇跡的に一致した(笑)。... |
|
キャストスポーツにスペアタイヤを積む - エッセ(L235S 5MT)のブログ 前から試したかったので、やってみました。... |
|
キャストスポーツいじり - エッセ(L235S 5MT)のブログ 嫁車なので便利装備ですけどw... |