エッセ改造記録
閲覧数:18,875
TOP > 取付パーツ > メーター(回転計) > Defi > ADVANCE BF タコメーター

Defi「ADVANCE BF タコメーター」

全4ページ(  1   2   3   4  )  前へ

インプレッション

完成

純正メーターとタコメーターの位置関係は、こんな感じです。エッセカスタムの純正タコと似た位置なので、見やすさは問題ありません。

運転席の右側が寂しい状態ですが、今後水温/油温/油圧計を追加していくと、良い感じになるでしょう!(にや)。

メーター拡大

タコメーターはレスポンスが良く、青色なのに日中でも見やすいです。スケールは9,000rpmなのでエッセだと十分です(一応、瞬間的に8,000rpmまで回りました[汗])。

シフトインジケーターは、2段階設定でき、1段目で赤LED点灯、2段目でブザーがなります。これならオプションの大型インジケーターはなくても良いと思いました。

車外から

車の外からもメーターが見えるので、チューニングカーっぽくなって良い感じです。メーター裏のコードがフロントガラスに若干写り込みますが、メーターが増えて行くとケーブルがドアに近づくので、いつかは目立たなくなるはずです。

Defiのメーターは高いですが、タコメーター+コントロールユニットなら通販で3万円位で買えます。故障診断コネクタに挿すタイプでも2万5千円位するので、今後メーターを増やす予定の人は、こっちの方が良いと思います。

動画

テスト動画

YouTubeで見る

全開加速

YouTubeで見る

全4ページ(  1   2   3   4  )  前へ

レポートの移動

スポンサーリンク

関連ページ

種別「メーター」の関連ページ



back  home