エッセ改造記録
RS★R「Ti2000 DOWN SUSPENSION」
インプレッション
今回、ダウンサスの組み込みに初挑戦しましたが、アッパーマウントのナットが外れず非常に苦労しました。
足回りは車高調をポン付けした方が全然楽ですが、ダウンサスは重量増があまりないのがメリットです(特に軽いエッセだと影響はでかい)。
乗り心地
純正の偏平80(タイヤの厚みが大きい)のブヨブヨタイヤでは、乗り心地はほとんど変わりません。でも、カーブや峠で曲がる時は、しっかりと車を支えてくれて、安心してコーナーリングができます。
ダウンサスは見た目重視で、性能は期待していませんでしたが、峠道でも気持ちよく走れて、かつ細かい振動もよく吸収する良い足になったので驚きました。
見た目
全体はこんな感じです(左が交換後、右が交換前)。
車高を落とすのが目的の人だと物足りないと思いますが、個人的にはこれくらいの品のある車高が好きです(アライメントの狂いや、雪を考慮するとこの辺が限界)。
リアはなかなか良い感じです。フロントはもう少し落としたい気がしますが、人が乗るとバランスが取れそうな気がします。
総評
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