エッセ改造記録
閲覧数:11,535
TOP > 取付パーツ > 足回り(ホイール) > RAYS > VOLK RACING CE28 KC SPEC

RAYS「VOLK RACING CE28 KC SPEC」

全4ページ(  1   2   3   4  )  前へ

タイヤ買い直し

2013/04/20 追記

買い間違えたタイヤをヤフオクで売り飛ばして、なんとか新しいタイヤを購入することができました(高値で売るために時間をかけたので、半月以上かかっちゃいました)。

タイヤ購入

物は同じですがサイズは、155/65R14になりました。軽自動車ではメジャーなサイズなので、前より安かったです。

純正比較 外径OK

純正タイヤと並べてみました。今回はばっちり外径が一致しました[にこっ]。蛇足ですが、このタイヤのパターンって結構スポーティーなので好きです。

インプレッション

リアアップ フロントアップ

交換後の画像です。やっぱり外径がばっちり決まるとフェンダーの隙間が良い感じですね〜[にかっ]

乗り心地は前の(偏平55)よりは良いですね。純正から履き換えても違和感はほとんどないです。ただ、ロードノイズは純正よりも少し大きくなりました(スポーツタイヤと比べると全然静かですけど)。

ちなみに、ホイールとタイヤの重量を合わせると、純正から数百グラムしか軽量化はできてません[汗]。でも、タイヤサイズがアップしたのに重くならないのは、さすが軽量鍛造ホイールといった感じです[にこっ]。燃費があんまり下がらないと嬉しいです(ガソリンの減りが遅過ぎてすぐに計測できず[汗])。

サイド フロント斜め

ホイール1つで車全体がかなりスポーティーになりますね〜。これでやっと外観が決まったので、ファーストステップのチューニングは完了です!

全4ページ(  1   2   3   4  )  前へ

スポンサーリンク

関連ページ

種別「足回り」の関連ページ

人気記事

More



back  home