# ガリバー査定しないと「ミッション形式」が入れられないのが酷いと思った。
# (MT車特集とかにHITしないと絶望的...)
フリマで良い人は見つからなかったので、諦めて土曜に中古屋さんを回ってきました。
まずは、ダイハツ車なのでダイハツ u-carなら高値で買い取ってくれるかも!?
...ってことで、いつものディーラーに行ってみたけど、エッセの需要(価格)が落ちているそうで、8~10万円という悲しい査定でした(T_T)
まあ、基準はわかった。(この車はお金にならないと...orz)
# あ、そうそう。新型車のトコットあったよ。結構見に来る人が居て、外観で安い車だと思ってたら内装が意外と良い感じでしたよ。(パネル塗装してあった)
エッセの話に戻しますが、さすがに10万円以下では、新車の足しにもならないので、この車を買った「カーセブン」に持って行きました。(ラフェスタもここで売ったし、結局頼りになるのはココ(笑))
そこで査定すると、下は9万円~上は12万円という感じでした。(ディーラーでの値段は教えてませんが似た値段でした)
まあ、こんなもんなのかなぁ...っと思ってきましたが、カーセブンの担当の人は、小さめのチューニングカーが好きな人で、個人的に車を評価してくれた方で、ちょっと上乗せして14~15万が限界という感じでした。
エッセカスタムならある程度需要はあるが、低グレードのDは、年寄り向けの需要の方が多く、チューニングカーには思い切った値段が付けられないとのこと。(売れる保証がない)
個人的には最低でも、新車の端数の7万円は合わせたかったので、「17万円位なら売ろうと思ってた」と言って、帰宅の準備をし始めました。
すると、いつもの「店長に相談してきます!」モード(笑)になって、すんなり17万円即決で決まりました!
まあ、商談も3回(台)目になるとだいぶ相手の出方もわかってきて、出だしは店頭価格の4分の1位で、粘って帰ろうとすると3分の1位まで上がるパターンが多いです。
もしかすると、ガリバーフリマなら「20万円台」で売れたかもしれませんが、自動車保険の期限が今日までだったので、その場で売却して、即現金化してきました。(やっぱりスピーディーなところが、中古屋さんの良いところです!)
そんなこんなで、お安く引き取られていったエッセちゃんですが、どこかの趣味が合う人が大事に乗ってくれたら嬉しいです!
しばらくは石川県金沢市のカーセブンで直売するそうなので、隣県で興味のある方は是非試乗してみてください!(乗っちゃうと惚れちゃいますよ)
バイバイ!エッセちゃん。
軽でお金かからないけど、スポーティーな走りが出来る良い車でした!
(チューニング素材としても最高でした)
このブログは、これで終わりです。次の車のブログに続きます。
P.S.
結局、低走行で早めに売却しても二束三文だったので、もう少し乗ってればよかったなぁ...という悲しい結末です(T_T)
特にセミクロスミッション費用(25万円)は1円も回収できないので、長く乗らないと非常にコスパが悪いチューニングデス...orz
P.S.2
結局、地元では売れず、オークションで転々とした後に、店頭価格60万円を超えていたらしいです。今思えばガリバーフリマは超お得でしたね~。
ヤフオク出品の第一弾が無事終了して、すべて入札ありで予定より少し高めで売ることが出来ました。入札してくれた方、ありがとう!
ただ、ヤフオクの落札システム手数料がえげつないです...orz
なんと、落札価格の8%はヤフーに持ってかれちゃいます(T_T)
ちょっと前までは、ヤフーマネー(ヤフー関連の店でしか使えない)に入金すれば、キャッシュバックで実質無料だったんですけど、なんと「2018/5/31」でキャンペーンが終了していました!
まあ、実質無料というのも上限があって、ひと月で3万とか5万円を超えるとキャッシュバックしないという罠があって不評だったんですけどね...。(メルカリの10%よりはマシらしいです)
一応、ヤフーマネーだと2%ポイントが付くメリットは残ってますが、ヤフー以外で2%以上安い店がある場合は、現金の方がお得です。(私、楽天派だし(^^;)
...で、結局手数料と送料(全国一律にした分の差額)を引くと、ウハウハ感はなくなっちゃいました(苦笑)。(一瞬、予定以上の物が買えると期待してしまったではないかww)
]]>こんな感じで、公式HPの通り2個セットで束ねて持って行ったんですけど、営業所に入ると「すいません、ホイール付きは1本ずつ梱包をお願いします」...ですって!
どうも、女性ドライバーが増えたので2本セットだと持てないらしいです(^^;
まあ、そう言われると納得はしましたが、公式HPの画像は訂正しておいてくれ~!
(なかなかの重労働なんですよ)
ちなみに、ヤマト便だと4つ口に増えても、合計の重量で値段が決まるので高くなることはありません。(伝票も最初の1枚書くだけでOKです)
# 画像の道具が業者クオリティww
自宅に帰って再梱包です...orz
1回目は外でやったけど、今日は34℃の真夏日なので、屋外では死にます(^^;
(エアコン付きのリビングで、ダンボール引いて作業しました)
どうせ再梱包するなら、業者並みにきれいにしてやろうということで、サランラップみたいなクルクル巻くやつを側面に付けておきました!(ダイハツ純正ホイール・タイヤ付きを業者から買った時の梱包を真似してみました。そういえばこの業者も4つ口にしてたなぁ...同じ理由か(^^;)
これなら女性ドライバーでも汚れずに持ちやすいのでOKでしょ?
(もちろん2回目は無事発送できました)
ふぅ...疲れた。
]]>
(なんちゃらNISMO S...ww)
いやー、長かった。
GW辺りから動いていたので、丸2か月かかりました(^^;。
その前に、エッセの方ですけど、全然売れる気配はないですね(苦笑)。
エッセのセミクロスミッション仕様が欲しい人なんて、全国にいっぱい居ると思ってたんですけど、やはりマニアックなんでしょうかね(^^;
純正至上主義もわからなくはないですが、あの欠陥車並みの3速の回転落ちがそんなにも良いのでしょうかww。私の付けてるセミクロス仕様もダイハツ純正部品なので否定する理由がわかりません。
それとも、何かと悪いニュースが絶えないガ〇バーだからでしょうか(^^;
私がいくら大事に引き渡しても、どんでもない店舗に当たったら台無しですからね...。
(真面目にやってる店舗の方が多いと思いますが、悪評は目立ちますからね...)
ガリバーフリマ以外だと、カーコンマーケットというのがあったんですけど、条件が厳しい(登録から7年未満、走行距離7万km未満)ので、出品できませんでした。
売れなかったら、次の3連休辺りに、普通に買取店を回って来ようと思います。orz
(一瞬ですが、セカンドカーがある生活になりそうですww)
でも、外したパーツの方は、大物が予定通りの金額で売れそうなので、次の車の鍛造ホイール代くらいにはなりそうです。(普通車サイズのホイールはお高い...)
さらに、車高調やマフラーも欲しいので、小物をどこまで処分できるかにかかっています。
(安いやつを多く出品するのって、面倒なんですよね(^^;)
狙っているパーツがある人は気長にお待ちくださいww
]]>エッセは、ほぼすることはないんですけど、ヘッドライト裏のゴムカバーをカットしてしまっていたので、新品に交換しました。
でも、こんなパーツが1個800円もするなんて想定外でした(^^;
皆さんカットする時は、後先を考えましょう...。
新車はまだ来ないんですけど、ニューホイールが2セットとも到着しちゃいましたw
RAYSの鍛造ホイールは2か月位かかるかと思ったんですけど、たった3~4週間で到着しました(^^;
(車より早かったわww)
そうなると、タイヤ置き場が足りなくなるので、重い腰を上げて、ヤフオクへの出品作業を行いました。(圧巻の鍛造ホイール達!)
他に「毒キノコ」と「サブコン」と「LEDヘッドライト」も出しました。(手軽な物から...)
でも、やっぱりTE37ブロンズの人気は断トツですね!
(出品10分で入札ありww)
# LEDヘッドライトが、意外と人気ないので狙い目ですよ(笑)
これだから、毎回高いVOLKRACINGに手を出しても、全く後悔はしないんです!
(10年経っても使える良い商品です)
もう一つの大物のシートは、新車の純正シートの出来次第なので、まだ出品はしません。
(NISMOのシートは、12SRのシートよりだいぶ良いみたいですけど、どうなるかな?)
出品ページはこちらです。(追記:掲載終了しました)
値段は相場がよくわからないので、とりあえずの価格です。(反応を見て値引きもありえます)
# 後日談:普通のエッセの買取相場が10万円前後(販売時20~30万円)と知らず、43~45万円(出品料含む)で出品したはず?ただ、セミクロス費用25万円+その他パーツ10万円を考慮すると十分お買い得だったはず!?
フリマだと詳細が書けなかったので、売却スペックを書いておきます。
主要交換パーツ
・セミクロスミッション(1-2速交換(シャレード用)、ファイナル5.9(MOVE 4WD用))
・強化クラッチ(コペン純正相当)
・軽量フライホイール(純正加工品 5.2→4.2kg)
・軽量アルミクランクプーリー(RSマッハ製)
・RS-R ダウンサス(2cmダウン、乗り心地良)
・ブレーキ強化(プロジェクトミュー K-Street 前後)
・D-SPORT スポーツマフラーTypeII (ダイハツ公認 車検対応)
・フルエアロ
- アルターナレーシング「フロントリップ」
- エッセカスタム純正「サイドステップ」
- エッセカスタム純正「リアバンパー」
- シュピーゲル「リアウイング(FRP)」
・アルミペダル(ダイハツ純正オプション)
・フットレスト(D-SPORT)
・電動格納ミラー(エッセカスタム純正流用)
・ダイハツ純正 4スピーカー(標準は2スピーカー)
・Panasonic ETC(音声通知タイプ)
・内装照明LED打ち替え(ライトブルー)
思い入れがある車ですので、大事に乗ってくれる人が見つかると幸いです。
]]>注文しておいた純正部品が届きました。
これでやっとシートベルトバックルが固定できたので、4人乗りに戻りました(笑)。
他は細かいボルトやら、パネルやらです。
今日はシートベルトバックルの固定でセンターコンソールを外したついでに、シフトレバーを純正に戻しました。やっぱり妥協せず純正に戻したいですからね!(どんな拘りだw)
一番面倒なカシメピンは取れている状態なので、ボルト外して入れ替えるだけと思ってたんですけど、なんだかんだでシフトリンケージ丸ごと外さないと交換できませんでした(T_T)。
4輪ジャッキアップして、下潜って入れ替えて、気が付けばお昼でした(^^;
もうここまでやれば、完璧に純正ですよね?
(あっ...HALFWAYのステッカーを剥がし忘れている(^^;)
次のオーナーには、是非エッセ純正の軽トラみたいなシフト感覚を体験してほしいです(爆)。弄って違いを感じられるのが、エッセの醍醐味ですからね~。
午後(お昼休憩後)はスピーカーの交換です。
とりあえずエッセの社外スピーカーを全部外します。
内装が簡素で、とっても作業しやすいです(爆)。
続いてキャストスポーツのドアの内張りを外します......えっ~と...外します!!
おりゃ~!うっ...外れね~!!
パワーウインドウスイッチとか付いた黒いピアノブラックのパネルが固すぎます!
クリップだけで付いているんですけど、内張り剥がしやプラスドライバーなどを駆使して、やっと外れました。(最初の1枚目は少し傷がついてしまいました。慣れるまで加減がわからず、壊しそうでした)
内張りさえ外れれば、スピーカー交換なんて簡単です。
キャストスポーツの方は、鈍感な嫁でもわかるほど音質がアップしました!
エッセだと、ドアの気密性が悪すぎて、良いスピーカーを付けてもあんまり変わらなかったんですけどね(^^;
最後にキャスト純正の4スピーカーをそのままエッセに移植して完成です!(片付け込みで16時くらいまでかかったかな(^^;)
エッセはラジオしか聞いてないので、純正スピーカーに変えても全然問題ないです。(逆に聞こえやすい位w)
さて、エッセの純正回帰はこれで完了なので、具体的に売却プランを考えなきゃいけないです。(あー、忙しい)
]]>いやー、誰がこんなにパーツ付けたんだ!...って位戻すものが多いです(^^;
社外品も純正品も交換する時間は同じですからね~。(ふぅ...)
とりあえず、土曜午前に作業開始!
手始めに、エンジンルームのエアクリを戻して、ヘッドライトとバルブを戻します。
「あっ!」...と思ったら、LEDヘッドライト用の金具がボロっ...っと下へ落ちていきました(T_T)。
エッセの構造上の欠陥だと思うんですけど、運転席側のヘッドライト下って、物を落とすと取れないんですよね~。
どうせ、メーターとか外すし...ってことで、作業性向上のためバンパーごと外しましたww。...といいつつ、内装のシートを先に戻します。(メーター面倒なんです)
全部外すとこんな感じになりますw
純正シートを納戸から引っ張り出してきました(2Fにあったので疲れた~)。当時ヤフオクで売れなかったので、きれいに梱包されたままです(^^;
純正戻しなんて詳しく書いてもしょうがないので、戻した後です(^^;
失敗したのが、シートベルトバックルのボルトを紛失してしまったことです(T_T)。多分、フルバケに交換した時にレールに装着したまま売ってしまったんだと思います...。しばらく3人乗りですww(ディーラーで注文しておきます)
せっかくバンパーを外したので、なんちゃってディフューザーを撤去しておきました。さすがにプラスチック段ボールクオリティーでは売れませんww
実はこの作業が一番時間がかかりました(^^;。なぜかって?それは1.5m近くの両面テープの跡を剥がすのが地獄だったからです(苦笑)。
最後に純正ホイール(ヤフオクで込み込み1万円)に交換して、この日の作業は終了です。
ちなみに、これエッセ純正ではなくてムーヴ純正です。リム幅とオフセットが微妙に違うんですけど、ホイールカバーがエッセと同じなので、誰も気が付かないと思いますw。
ちなみに、タイヤはバリ山なのに、製造日が10年前ですww。普通に走れますが、雨の日や山道は要注意です!
日曜日は、メーター、ステアリング、オーディオ関連を戻します。
エンジンルームからセンサー(水温/油温/油圧)を撤去するだけで、午前が終わってしまいました(^^;
オイルは数百mlしか漏れませんでしたが、それでも油量微調整したり、ベトベトになった物の後始末など面倒なんです。
途中経過はすっ飛ばしますが、外した電装品がもうグチャグチャ...ww
これを整理して、箱詰め/梱包して、ヤフオクに出品...ってそんな元気は今週は残ってません!
がんばって、ここまで戻しました。ほぼ純正ルックスですよね?
ちなみにコペンのシフトレバーは、短すぎたら戻そうと思いましたが、純正シートでも特に違和感なく操作できたので、そのままにしておきました。(さすがに、4輪リジットジャッキかけて、フロア下に潜りたくありません)
オーディオも純正に戻しました。さすがデザインの一体感はすばらしいですね!
純正オーディオは、エッセを買って2~3日しか使ったことがなかったので、時計の合わせ方すらわからずに、説明書を読むはめになりましたwww(DISP+H、DISP+Mの2ボタン同時押しはわからんわ)
とりあえず、形にはなりましたが、次の週末は、不足(紛失)していた純正部品の装着と、スピーカーの交換をしたいと思います!(今の社外スピーカーはキャストスポーツに付けて、エッセはダイハツ純正4スピーカー仕様となります)
では、また来週!
]]>まあ、このブログを見ている方は、エッセを既に持っている人が多いわけで、当然と言えば当然です(^^;
ヤフオク出品は準備とやる気次第なので、しばらくお待ちください。(6月中旬以降かなぁ)
本当は「この車を売って欲しい!」という熱い方がいればよかったんですけどね。
カーコンマーケットのCMみたいな感じで(笑)。
ぶっちゃけ、オーテックやNISMOで働けるくらいにDIYを一生懸命やったので、元に戻すのは悲しいですが、簡単にカスタマイズできるところは純正にして、ハードルが高い駆動系だけやってある車があっても良いかもしれませんね。
あと、地味に面倒なスピーカーや電動ミラーハーネスの入れ替えなどの全然楽しくない作業も実施済だと嬉しいでしょうねww。
ここまでゼロからチューニングカーを造ったのは初めてだったので、良い嫁ぎ先が見つかることを祈ってます!
ちなみに、買い換え理由は、それなりにあってエッセがつまらなくなったわけではありません(そこんとこ誤解なく!)
まあ、勢いで予定よりちょっと早まった感はありますけどね(爆)
]]>いろいろ裏で動いていたのですが、今月いっぱいでエッセを降りることになりました。
詳しい経緯とかは、次の車が納車されてから説明しますが、端的に言うと古い付き合いの日産車に戻ることになりました。(車種は内緒...っといっても選択肢は指数本かw)
本当は2~3年後くらいに普通車に戻る予定でしたが、18年前(S15シルビア)から付き合いのあるディーラーマンが、転勤先から元の支店に戻って来て、数年ぶりにいろいろ話をしていたら、トントン拍子に話が進み契約しちゃってました(爆)。(これも何かの縁でしょう)
正直、仕上がったばっかりのエッセがもったいないですけど、現在4万km台のエッセを2~3年寝かせると、価値がなくなり買い替えできる車の選択肢が減るということで、この時期になりました。
問題はエッセをどう売却するかです(^^;<NAコンプリートカ―状態
平成23年、4.3万km、5MTと条件は良いですが、その辺の中古屋ではチューニングパーツは評価されないので、ノーマルカーと同等の20~30万円の査定しか出ないでしょう。(追記:後でダイハツで査定したら「8~10万円」でした(T_T))
ちなみに、付けた部品代は130万円位(工賃含まず)で、部品単体で中古で売っても「総額60万円以上」の価値はあるはずです。 なので個人的には現状渡しで80万円以上で買ってくれる人が居ると最高です! (工賃とか考えると激安ですけど、ポンと買う人はいないでしょう...)
現状のエッセの仕様 (ここからパーツを外す可能性があるので参考まで)
まだ、次の車にどのパーツを持ち越すか決まってないので、そのまま売るか、バラしてデチューンするか悩み中です。(シート、メーター、ハンドルは外すかも?でも次の車青系じゃないんですよね(^^;)売却方法は、個人売を計画してます。
ただ、ヤフオクは怖いので、ガリバーフリマなどの個人売仲介業者を経由しようと考えています。詳細が決まったら報告するので、 気になる方は続報をお待ちください。
P.S.結局、ノーマルに戻す方向になりました(次の記事参照)
キャストスポーツ(4WD)は、普通車の代替えとして購入したので、ナビとかフル装備の高級品ですが、買ってから1年半経っても活用してませんでした(^^;
今年は、GWに2泊3日の旅行を計画したので、せっかくなのでキャストスポーツ君に活躍してもらうことにしました。
行先は、たまたま安い宿が取れた愛知県の東部(岡崎近辺)です。
(名古屋市内は、姉が住んでて、いつでも行けるので避けました)
5/3
とりあえず、石川県から愛知まで移動です。
岐阜の山越えルートなので、登りはターボでも車が重いですね(^^;
(4WDに4人+スペアタイヤの一番重いパターンですからね)
まあ、パドルシフトが使えるので失速はしないですけどね。
あと、やっぱりCVTはエンジン回転数と速度が一致しないので、エンジン音で速度が把握できないので面倒です。
最初の目的地の「IPCわんわん動物園」に到着しました。
(ちゃんとキャストで来てますよ~)
この施設はレビューであまり良いことが書いてないんですが、細かいことを気にしなければ楽しめますよ。
24周年で施設は古く、経営状態も良くないのか、いろいろお金を取られますが、GWだとショーとかイベントがあるので面白いです。
ただ、規模が小さいの、丸一日は持たないですね。
顔出し看板がありましたが、誰もやりたがらないので、ボケ担当の私(?)がやってやりました(笑)。(面白い顔になっているんですけど、残念ながら加工してありますw)
夜はステーキガストです。(石川県から消えてしまったので、わざわざ愛知で楽しみました)
ホテルは1人3300円の激安食事なしコースです(^^;
(寝れればOKなタイプですw)
5/4
2日目はいちご狩りです。
GW前でもネット予約できた「たべりん王国」という場所です。
岡崎から少し遠いんですけど、田舎道なのですんなり移動できました。
60分食べ放題でしたが、30分位で「もう苺はいいわ!」...って位お腹いっぱいになります(苦笑)。
まあ、なんだかんだで、女子3人は50分くらいまで食べまくってましたが(笑)。
そのままでも、甘くておいしいので、練乳はなくても良いかな...ってくらいでした。
朝10時位にいちご狩りが終わったので、残った時間は「のんほいパーク」に行くことにしました。
国営で安くて、動物園・植物園・遊園地が揃うという魅力的な場所だったので、すごい人でした(^^;
画像は臨時駐車場から、シャトルバスに乗る列です...。(GWっぽさ満点です(爆))
遊園地は行きませんでしたが、公園、植物園、動物園(SLもあった)など見るところが満載で、歩き疲れました(^^;
正直、半日+αじゃ全然回れません(移動時間が長すぎた...)。もっと空いている時に行きたかったですね。
これで、大人600円、子供100円は安すぎます!(そりゃ混むわな)
2日目も同じホテルで連泊です。
夕食なんだったっけ?あっ...、すき家で適当に食ったんだっけww
5/5
最終日は特に予定がなかったので、モーニングでも食べてまったりしてました。(ジャンキーな食事ばっかりだったので、唯一の名古屋飯だったかもw...)
せっかく愛知に来たので、名古屋の姉の家に遊びに行きました。
姉には男の子供が居るので、5月人形(兜)がありました。
まだ小さい子なので、うちの娘と楽しく遊んでました。
やっぱり男の子だと、車のおもちゃとかいっぱいで良いですね~。
最初は姉とどこかに出かける予定でしたが、なかなかまとまらずに、結局家でまったりしてました。(疲れも出てたので丁度良かったかも?)
その後、昼のうちに移動して、夕方に金沢に戻りました。
とりあえず、無事旅行が終わって良かったです。
キャストスポーツ(4WD)の感想。
【メリット】
【デメリット】
準備したのは、「ダイハツ エッセの純正テンパー(応急)タイヤ」(左)と、「スタッドレスタイヤ(14インチ)」(右)です。
キャストのトランクからトランクボード?を抜き取ります。(結構でかいのね)
おお!4WDなのに結構広いスペースが空いているじゃないですか!!
(しかも、テンパータイヤが入るような構造になってる?)
ご覧の通り、テンパータイヤはサイズ的に全く問題なく収まります!
オプションで用意しないのは、メーカーの怠慢ですね...。
ただ、残念なことにエッセ用の固定器具だとネジの長さが足りずに固定できませんでした。
別車種のを流用するか、長ネジで固定器具を自作すれば、タイヤ積みっぱも可能だと思います。
今回は旅行前日だったので、テンパータイヤは諦めました。
次にキャストスポーツ純正と同じ外径のスタッドレスタイヤ(ホイールは15→14インチにダウン)を入れてみました。
さすがにパンパンで余裕はありません。
高さ的に収納スペースから若干はみ出しています。
ただ、隙間なく入っているので、逆に固定しなくてもずれる心配はなさそうです。(常識的な速度だと)
ボードを戻すと、ぱっと見は収まっているように見えます。
しかし、上に乗っかっているだけで、固定されていない状態です。(若干斜めに浮いてる)
リアシートの前後移動はできませんが、足元のスペースは十分に確保できます。
まあ、普通に旅行の荷物は載ったし、遠出の時だけなら全然問題ないと思います。
(4WDに4人乗って、タイヤまで積むと、さすがに重さを感じますけどねw)
最後にタイヤ以外の話になりますが、キャストスポーツに付いているタイヤ工具はトランクボードにバラバラにはめ込まれているので、外した後に別に用意した袋(or 毛布とか)に入れる必要があります。
今回は面倒だったので、エッセ用の工具をそのまま持って行くことにしました。(トランクの隙間を探して、突っ込んでおきました)
あと、エアポンプ(空気入れ)ですが、付属のパンク修理キット用はパワーが弱く、テンパータイヤは膨らませない可能性があります(通常の倍位の空気圧なので)。
そのため、テンパータイヤを積む場合は、別途エアポンプを用意した方が良いです(400kPa以上対応の物)。
お節介ながらホイールナット(ロックナット)も忘れずに!
P.S.
結局、タイヤは使いませんでしたが、岐阜の山奥のタイヤ屋さんがないところを通る時の安心感が違いましたね!
...ということで、ダイハツさん!必要な人も居るので、オプションで用意してくださいよ~。
コストコに行ったらカークランド ケトルチップスの新しいやつ(シーソルト味&ビネガー)が売ってたので買ってみました。イメージとしては、サワークリームオニオン的な物を期待していましたが、本当にただ酸っぱいだけでした(苦笑)。
正直普通のやつの方が美味しいです(^^;。でも、何度も食べていると地味に癖になるような気もしなくもないです。(リピートはしませんがw)
コストコは量が多いので、失敗した時のダメージが大きいのがデメリットですね(^^;
(次から衝動買いは止めてレビュー見ます)
でも、メリットとしては食べ過ぎを防止できます(笑)。(塩味はいくらでも食べれるが、これは途中で止まる...)
]]>そして、今日ダメ元で見てきたら、通れるようになっていました!(わーい(^-^))。片側交互通行だけどw
でも、今日から9連休のゴールデンウィーク開始...ってことで、通勤で峠を通るのは、だいぶ先になります(^^;
やっぱりこの道を通ると、スポーティーに仕上げた車が、生き生きとしていて好いですね~(^-^)。(ダウンサスだと物足りなくなる...)
P.S.
今年の連休は5/3~5の家族旅行以外は、ほとんど予定はありません(^^;
なんとなく、ゲームしてダラダラ過ごしちゃいそうですw
いつものように昼休みに、会社の近辺を散歩してたら、あるべき場所が消えてましたw
幹事会の聖地(?)のジョイフル神田店が3月いっぱいで閉店したようです...orz
(ブログにするのが遅いですが、4月上旬に取り壊しているのに気が付いてました)
撮影方向が違うけど、こんな建物でした。
マーチに乗ってた頃は、頻繁に打ち合せ(...という名のおしゃべり会ww)をしてたので、思い出深いんですけどね~。
私の会社と、石川県12SR(現NT32)さんの家が近いってだけで、別にここじゃなきゃダメ...ってわけじゃないんですけど、なぜか落ち着くんですよね~(笑)。残念です。
あ、そうそう。NT32さんへ業務連絡!
TOSさんもこの件に気が付いて、「また幹事で集まりたいね~」って言ってましたよ。
ただ、前回のオフ会の時に、連絡先を聞き忘れたので、これ見てたら以下まで連絡をくださ~い。
https://yanaso.lolipop.jp/MARCH/index.php?c=postmail
P.S.
最近、ブログさぼってましたが、エッセのガラクタを分解しました(笑)
マーチの時にやった、バンパーバラバラ殺人(物?)事件のエッセ版です。
純正マフラーも長すぎて処分できないので切りました。金物用の長いジグソーの刃で行けましたよ。(固かったので分割数を減らしたけど)
理由は、あれですよ。
中学生になった子供の通学用自転車を置く必要があり、車庫の邪魔ものの処分セールが必要だったんですw
棚とか、自転車置き場とか自作する案もありましたが、想像だけで面倒で止めましたww<最近やる気が出ません(T_T)