ちょっと寂しいなぁ...。
今日はエッセの洗車をして、写真を撮影して、ガリバーフリマに出品しました!
出品ページはこちらです。(追記:掲載終了しました)
値段は相場がよくわからないので、とりあえずの価格です。(反応を見て値引きもありえます)
# 後日談:普通のエッセの買取相場が10万円前後(販売時20~30万円)と知らず、43~45万円(出品料含む)で出品したはず?ただ、セミクロス費用25万円+その他パーツ10万円を考慮すると十分お買い得だったはず!?
フリマだと詳細が書けなかったので、売却スペックを書いておきます。
主要交換パーツ
・セミクロスミッション(1-2速交換(シャレード用)、ファイナル5.9(MOVE 4WD用))
・強化クラッチ(コペン純正相当)
・軽量フライホイール(純正加工品 5.2→4.2kg)
・軽量アルミクランクプーリー(RSマッハ製)
・RS-R ダウンサス(2cmダウン、乗り心地良)
・ブレーキ強化(プロジェクトミュー K-Street 前後)
・D-SPORT スポーツマフラーTypeII (ダイハツ公認 車検対応)
・フルエアロ
- アルターナレーシング「フロントリップ」
- エッセカスタム純正「サイドステップ」
- エッセカスタム純正「リアバンパー」
- シュピーゲル「リアウイング(FRP)」
・アルミペダル(ダイハツ純正オプション)
・フットレスト(D-SPORT)
・電動格納ミラー(エッセカスタム純正流用)
・ダイハツ純正 4スピーカー(標準は2スピーカー)
・Panasonic ETC(音声通知タイプ)
・内装照明LED打ち替え(ライトブルー)
思い入れがある車ですので、大事に乗ってくれる人が見つかると幸いです。
kagezou
エッセ降りちゃうんですね^^:純正化するのも相当手間取ったでしょうw
車体とパーツで切り離して売るのは手間ではあるでしょうが、全部売れたとしたら間違いなくバラにしたほうが現金金額は上がりますよね^^b
ただバラ売りの難点は、売れやすいバーツと売れにくいパーツがあることでしょう。
私の周りにいるエッセ乗りは、車好きでコツコツ弄って乗っている方のみなので、チューニングベースで手に入れる方が居れば追加メーター等の装備が付いているほうがゼロスタートでチューニングしなくても良いので目に留まりやすいとも思いますしなかなか難しいところですね^^:
YANASOからkagezouへの返信
今年の4月までは、車検通して後2年乗ろう!…っと思ってたんですけど、いつも買い換えは突然やってきちゃいます(苦笑)。
そうなんですよ。
いじったエッセが欲しい人は、全国に必ず居るはずなんですけど、その人とめぐり逢える確率を考えたら…いつ売れるの?…ってなっちゃいますよね(^^;
パーツ売却はメジャー品だけでもかなりの金額になると思いますが、後は細かい部品をどれだけ捌けるかでしょうね。(面倒すぎて手付かずです(^^;)
次の車の内装が赤系(NISMOカラー)というのも悩みの種です(^^;