車幅灯もスフィアライト!

  • 投稿日:
  • コメント: 2件
  • カテゴリ:
  • 共有:

やっぱり統一感って大事でしょ?

車検時にLEDポジションランプ(バルブ)が切れていたので、新しいのを買いました。
ちなみに、以前付けてたのは2個で99円(送料別)のピカキュウです。
お試し価格で4年半もったので、コスパはよかったです。

レオニード LED T10

今回は、LEDヘッドライトと合わせて、スフィアライト「レオニード LED T10 5500K 2灯」を買いました。
お値段は1粒千円以上(送料込み)と高級です。

色はヘッドライトに合わせると4500Kなんですけど、レビューで黄色っぽいと書いてあったので、5500Kにしてみました。

本体拡大

中身はこんな感じ。メーカーのロゴが赤でカッコいいです。(^-^)v
電極も両側にしっかり付いていて、本体もがっちりしています。
さすが高いだけあって、作りは良さそうです。

LED落下

エッセのポジションランプ交換なんて簡単!
...ってことで、水曜(昨日)の夜に実施しましたが、やらかしました。

運転席側のライトを外したら、LEDランプがポロり...。(げっ!)
エンジンルームの下に落ちてゆきました...orz。
しかも、地面にはない。

これ探すの大変なんですよ~。(晩飯前にやったので非難轟々w)
結局、アンダーカバー外しても見つからず、画像の変な場所(隙間)から顔を出してました(笑)。

ヘッドライト遠目

交換後の画像です。えっ?白飛びしてわからない...って?
そうなんですよ、カメラの性能がいくら上がっても、夜間は人間の見た通り撮れないんですよね~。

点灯状態

ズームすると実際に近い感じになったので、その画像です。
あれ?5500Kの方がやっぱ青いですね(苦笑)。4500Kでもよかったかも(爆)。
このLEDヘッドライトは光源は4500Kっぽく見えるんですけど、照射光は白くて5000Kみたいな不思議な色なんですよね。

まあ、ポジションは雨の日の見難さとか関係ないので、青っぽい方がカッコ良くて結果オーライですけどね。(電球色に比べれば雲泥の差!)
光源はチップLED1個なので、眩しすぎずポジションライトには丁度明るさです。

未点灯

未点灯状態です。スフィアライトの赤いロゴが見えるのが良いですね~。(^-^)

これで、あと5年以上はライト交換が不要になるはず(?)なので、車買い換えまでOKかなぁ?