北陸大雪1日目 (明日出勤無理かも...)

やばいです。

週末に、高級な「LEDヘッドライト」を付けたのその話をしたかったけど、大雪の方が書きたいので、それの詳細はまた今度。(気になる人は、みんカラのパーツレポート参照です)

今日は、朝から金沢市内に大雪警報が発令されて、吹雪の中出勤しました。
そこで、さっそくLEDヘッドライトの最大のデメリットである、雪が溶けない問題を体感してきましたw
朝なので困りませんでしたが、夜だと案外不便かもしれません...。

そして、午後4時には会社からの指示で早退することになりました(^^;

轍作成しました

自宅前の登り坂です。私が通る前は30cm以上の新雪だったでしょうか...。
はい!私がラッセル車になって低い轍を作っておきました(爆)。
# 帰宅が早すぎて誰も通ってなかったw

リップスポイラーで見事にかき分けて意外と登るんですけど、10m位で雪が溜まって停車します(^^;
バックして雪どかしての繰り返しでなんとか自宅に辿り着きました。(後、数メートルが遠い...)

意外とこのスポイラー丈夫ですね~(笑)。スタッドレスはDUNLOP WINTER MAXX01です。(値段のわりに食いつきます!)

エッセが雪にすっぽり

早い帰宅だったので、嫁の車が来るまで玄関前に退避。
...したかったけど、前の画像の通り、半分雪で埋まっていたので、1時間かけてスペースを空けました(ふぅ)
もう、エッセが雪に囲まれた状態になっているので、ヤバさが伝わるでしょう(^^;

これで、明日の朝に追加でドカッと降っていたら出勤不能です。
現在はカーポートに移動しましたが、会社の駐車場がヤバいのです(T_T)

今年の大雪は本当にしつこいですね!