大雪から2週間後

  • 投稿日:
  • コメント: 0件

実はまだまだ雪が残ってます(^^;

雪山

大雪から2週間も経過したんですけど、除雪後の雪山はこんな感じです(^^;。
道路は平常に戻ってますが、気温が低いせいで除雪後の積み上げた雪は、まだまだ残ってますね。
崩して撒かないと減っていかないです。

かまくら?

雪を撒いているうちに、なぜか「かまくら」を作ってしまいました(笑)。
子供と一緒じゃなく、一人で黙々と作りましたw

雪穴

まあ、大人なので無意味に作ったわけではなくて、雪山を内側からも溶かそうという作戦です!
ちゃんと反対側まで貫通させて、風が通るようにしておきました。抜けた瞬間に風が来たので効果があるはず!?

後は、町内にある大きな雪山が道を半分塞いているので、早く溶けてほしいです。
(山が巨大すぎて人間じゃ崩す気になれない強敵です(^^;)