なんちゃってトー調整

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

やる気ないので手抜きですw

車高調からダウンサスに戻して、スタッドレスタイヤを履いているんですけど、なんだか路面のうねりでハンドルが妙にとられるのでトー調整してみました。

トー調整1トー調整2

まじめに計測するつもりはないので、メジャーとガムテープで適当に測りますw
左右同じ高さ(位置)で、タイヤの前後の長さを図れば、大体の数値は出ます。

リアは調整不可なので、フロントのみです。
キャンバーも不可なので、未計測です。

トー調整結果

調整前:前 136.7cm 後 136.2cm トーアウト 5mm
調整後:前 136.4cm 後 136.4cm トー 0.0mm

タイロッドを1/6回転したらドンピシャでした!過去の経験から大体わかってきた。
(まあ、計測が適当なので簡単に2~3mmずれているでしょうが...)

調整後は、まあまあ良くなって、燃費が上がりそうな感じになりました。
でも、まだ若干違和感があるので、キャンバーが左右で違うのかもしれません。
(寒くてがんばる気がしないので春まで放置ですw)

P.S.違和感の原因はトーではなく、ストラットタワーバーの取付不良でしたww