エッセ純正メータの走行距離に誤差がある?

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

Defiのメーターと違うんですよね。

DefiのADVANCE ZDを購入してから、ZD側の走行距離(TRIP)で燃費記録を付けようと思ったんですけど、なんか純正メーターとずれているんですよね。

気になったので、通勤距離(ナビで7.1km)で比較してみました。

[IMG]走行距離比較

純正 7.5km、Defi 7.1kmでした。
純正は5%ほど多く表示されてしまうようです。
Defiはさすが日本精機という名は伊達じゃないですね!

ただ、家のエッセはクロスミッション化でファイナルギアやスピードセンサーを変更しているので、それが影響している可能性も否定できません。
あと、エッセは後期型でタイヤ外径が変わっているのも影響しているかもしれません。

おまけ

[IMG]空気圧

気温が下がってきたらタイヤの空気圧が2.0以下になってました。
最近、燃費悪いなぁ...と思っていたので、これが原因っぽいです。

[IMG]ハロウィン

ハロウィンネタで撮影したコストコの「紫芋カップケーキ」です。
結局、タイミングを逃したので一応アップしておきますww

でも、これ見た目だけじゃなくて、とっても美味しかったです(^-^)
コストコのフードってクオリティ高いよね~。