澤野弘之の「2V-ALK」が良い!

今年一番のCDアルバムに認定!

2V-ALK

お金がなくて買えなかったんですが、やっとレンタルで入手できました!

↓ここのオフィシャル動画視聴できます

澤野弘之氏を知ったのは、実は最近です(^^;

BS放送のアニメの「Re:CREATORS」のCM曲【gravity wall】が異常にかっこいいので、検索したら、「澤野弘之」という名前が出てきました。

...で、過去の作品もレンタルしてみたら、「えっ?この曲もそうなの?」というのがいっぱいあってビックリしました。(Biosとか)

その昔、アルドノア・ゼロを見てて主題歌いいなぁ...って思ってたら、これも澤野氏でした(びっくり)
↓これだけ公式動画がないので、消えるかもしれない動画を貼っておきます(^^;

私は音楽CDを過去数十年レンタルし続けていますが、最近J-POPの劣化を激しく感じています。
最近は、アニメ、ゲーム、ボーカロイド界の方が良い曲が多いです。

J-POPはいろんなしがらみで、音楽を楽しんでいる人が少ない気がします。
将来的な展望も某カ〇ラックのせいで、音楽業界を目指す人は少ないでしょう。
(今活躍している人たちは、その昔 MIDIなどで自由に耳コピを楽しんでいたアラフォー世代が多い気がします)