Defiメーターレイアウト変更

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

やっぱセンタータコメーターでしょう。

[IMG]完成2のサムネイル画像

レイアウト変更前は、この配置でした。
軽く飛ばす程度だと特に問題なかったのですが、集中した走りをする時は、ぶっちゃけタコと速度以外は見ないことに気が付きました。

[IMG]レイアウト変更後

いろいろ試行錯誤した結果、タコメーターを中心に、近くに速度計(ZD)があるパターンに落ち着きました。
これならサーキットでも集中できそうな良い配置になりました。

あと、フロントガラスへの映り込み対策で、なるべく手前に配置してみました。

[IMG]配線

配線も意外と映り込む(特にタコの後ろ)ので、なるべくダブつかないように、遠目の距離同士で繋ぎ変えました。

レイアウトも決まったので、テスト走行をしてきました。以下、動画で。