金沢プチオフ終了(2017.09)

もうすでにマーチのオフに見えませんw

集合

予告していたプチオフが無事終了しました。

マーチの乗りのshivamaruさんがニューカー(...というか増車!?)の慣らし運転で北陸に来るということで、「軽く集まりますか~」という感じの、ゆるーく開催したオフです。(イベントなどはありませんw)

多分、3台(マーチオフの幹事をした私とTOSさん、shivamaruさん)だけになるだろうと思ってましたが、ダメ元で募集したところ、7台(後で1台来ます)も集まってビックリしました!

画像の6台は、全員マーチ絡みの人なんですけど、現役のTOSさんを除き、みんな異なる車種という「これって何オフ?」状態でしたww(しかも、車種かぶりなし!)

左から順に紹介すると

  1. 石川県NT32さん
    銀の12SRに乗っていた石川県12SRさんのニューカー「エクストレイル」です。
    2016年の同窓会オフに出れなかったのは、仕事の関係で県外を転々としていたからだそうです。(いろいろ納得)
    その間、あまり動かさなかった12SRは、下回りが傷んで修理代が高額になるということで、買い替えたそうです。
    (石川県で最初の12SRだったので、13年目間近でしょうがない面もありますが、ちょっと寂しいですね~)
  2. MOSさん
    昔から節目ごとに顔を出して頂いているMOSさんです。
    キウイグリーンのかわいい12SRから、まさかの大幅グレードアップの「インプレッサSTI」で登場です!(びっくり)
  3. shivamaruさん
    ニューカーは当日まで秘密だったんですけど、まさかのルノー!
    しかも、ジュークNISMO RSと同じエンジンを積む「ルーテシア R.S. トロフィー」でした!(ちゃんと日産系列を外さないところが憎い(^-^)b)
    ニュル最速クラスのメガーヌはとても手が届きませんが、こちらは330万円と無理すれば買える価格が魅力的でした。
    (ノーマークだったので、意外と良いモデルだなぁ...と思いました)
  4. TOSさん
    1台だけの現役12SR乗りです(^^;
    次で13年目問題が発生するらしいですが、もう一回だけ車検を通して、その後に次の車を検討するそうです
  5. 私(YANASO)
    お高い車たちに押され気味ですが、弄り具合では負けていません(笑)。
  6. Hiro-murasameさん
    K12マーチ→K13マーチ→現行ノート NISMOと日産一筋です(笑)
    チューニング好き、サーキット好きという面では、この方も侮れないので、この路線を突き進んでほしいです(笑)

ルーテシア エンジンルーテシア ディフューザー

テンロクで220馬力も発生するMR16DDTエンジン!
下回りのフラット感はレースカーです!
(リアのディフューザーが市販車のコンパクトカーのレベルじゃない!?)

# 良いエンジンあるのに、日産は生かし切れてませんね(苦笑)

カプチーノ

今回は、車種縛りなしで募集したところ、カプチーノのたけしさんが遊びに来てくれました!
なんとお子様がいるパパで、カプチーノとは!全国のパパの憧れです(笑)。
個人売で安く手に入ったそうです。

購入時に現実的なエッセと悩んだらしいので、うちのチューンド(?)エッセをいろいろ見てもらいました(笑)。
同じ軽自動車で、お子様持ちということで、親近感がわきました。

本当は、軽組でもう一台「じゅんおやじさん」が来てくれる予定でしたが、ラパンの納車(?)と被ったらしく、残念ながら来れませんでした。
今後は軽仲間も増えて行ったら、いいなぁ...と思います。
(だいぶ、車種の格差が酷くなってきた気もするがww)

ノートNISMO内装

先ほど言いましたが、Hiro-murasameさんの車はかなり弄られています。
3連メーターが良い具合に埋まっていると思って聞いてみたら、裏が小物入れになっており、配線やボルトなどを好きに詰め込むことが出来るそうです。(収納が多いと意外なところで役に立ちますね~)
ただ、場所的に見辛いそうです(^^;

天気

天気は朝9時頃は曇りで、昼には晴れ間が出るほどで、台風の影響はありませんでした!(ラッキー)
当初、嵐だったら「ココスで食事会だねぇ」と言ってましたが、そんな心配は不要でした。
# まあ、ココスが11時オープンだったという衝撃の事実もありましたが(爆)

2~3時間の簡単なプチオフでしたが、いろんな人が来て頂いて、楽しかったです。
皆さん、わざわざありがとうございました。

では。