芝政ワールドへ

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

なんか定番化しそう?

DSC_0023.jpg

今年も子供の夏休みに福井県の「芝政ワールド」(プール)に行ってきました。

去年はお盆休みに行って、8時半到着したのに、入口から大渋滞で、臨時駐車場(芝生)に停めて、シャトルバスで移動するという込み具合でした(^^;

プール入り口

↑参考:去年のお盆の画像

その反省を生かして、今回は盆休み前の普通の土曜日に行きました。
ただ、「前より早い6時半に出発だ!」と言ってたのに、怠くて出発したのが7時過ぎw
さらに、ガソリンも入れて忘れものも取りに行って、もう開園の9時着は無理な状態でした(^^;

でも、9時半に着いたらゲートは2~3台待ちで入れて、駐車場はアスファルトの通常駐車場でした!
(やっぱり、去年のお盆休みはMAXの混み具合だったのね~)

これなら、中も空いているかなぁ...って思いましたが、スライダーはすごい列で、流れるプールはイモ洗い状態で、「あら?」...って感じでした(^^;(出だしが遅いけど、昼になるとお盆と変わらず...って感じ?)

とりあえず、高いプール遊びで子供たちを喜ばして、親の務めを果たしてきました(笑)。

# 次の日(今)、体がヒリヒリして筋肉痛ですww