エア抜きのついで作業です。
ブレーキフルードを少し良いやつに交換しました。
物は、WAKO'SのBF-4です。メンテナンス性は純正同等でDot4適合というお手頃&お手軽なやつです。
効果はよくわかりませんが、まあ保険的な感じで入れてあります。
(サーキットではエアが入ると思うが、峠レベルなら耐えれるかな?)
実はBF-4への交換はついでで、メインはブレーキエア抜きです。
前回、サーキット走行後にエア抜きはしたんですけど、どうも踏んで出てきたフルードが逆流している気がしていましたw
後で気になって、ワンウェイバルブに息を吹いてみたら、50%位の空気が戻って(入って)いきました(^^;。
そういえば、5年以上前にエア抜きキットを買ってから、一度も交換してなかったのを思い出しましたww。
ストレートのエア抜きキットは、補修部品が充実していて助かります!
(送料の都合で、BF-4も買ったというのが正解w)
ワンウェイバルブを交換したら、エアが全く戻らなくなったので、本来のエア抜きに戻りました(苦笑)。
フルードは、1か所から500mlほど抜いて(注入)して、さらにエア抜きのために各輪20~30mlほど抜きました。
とりあえず、ブレーキフィーリングは良くなり(元に戻り)ました。
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