超洗車とオイル交換

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

ふぅ~、疲れたけどすっきり!

[IMG]洗車道具

気温が高くなって来て、やる気が出てきたので、洗車フルコースを実施します!

まずは、基本の泡洗浄→拭き上げ。
次に、コンパウンド(スクラッチカット)で垢を落とします。
最後に、カルバナロウのワックスで仕上げます!

[IMG]洗車後

2~3時間もかかっただけあって、ツルツル&テカテカです!
見た目も良いですが、手触りが良いですね~。

[IMG]全体

春にピカピカに仕上げると、ドライブが楽しくなって良いです。

[IMG]オイル交換一式

午後に、オートバックスでオイル交換道具一式を買ってきました。

エンジンオイルは、Mobil1で手頃で安いのが見つからなかったので、Castrolの5W-30に変わりました(苦笑)。

あと、オートバックから消えたオイルドレインパッキンは、近所のホームセンターで発見したので、なんとかDIYオイル交換が継続できるようになりました。

[IMG]廃オイル

廃オイルは、古いオイル缶に詰め込んで、オートバックスで捨ててもらいます。通販じゃなく、店舗で買ってる理由の一つです。

オイルのメーカーを変えましたが、特に違いはわからないですねw
とりあえず、100%化学合成ならOKかと(^^;
(Mobil1の方がパッケージは開けやすいですけどね)

[IMG]水弾き

最新画像ですが、洗車時の水弾きが半端ないです!
良いですね~。新車の気分です(笑)。