超洗車とオイル交換

| コメント(0) | トラックバック(0)

ふぅ~、疲れたけどすっきり!

洗車道具

気温が高くなって来て、やる気が出てきたので、洗車フルコースを実施します!

まずは、基本の泡洗浄→拭き上げ。
次に、コンパウンド(スクラッチカット)で垢を落とします。
最後に、カルバナロウのワックスで仕上げます!

洗車後

2~3時間もかかっただけあって、ツルツル&テカテカです!
見た目も良いですが、手触りが良いですね~。

全体

春にピカピカに仕上げると、ドライブが楽しくなって良いです。

オイル交換一式

午後に、オートバックスでオイル交換道具一式を買ってきました。

エンジンオイルは、Mobil1で手頃で安いのが見つからなかったので、Castrolの5W-30に変わりました(苦笑)。

あと、オートバックから消えたオイルドレインパッキンは、近所のホームセンターで発見したので、なんとかDIYオイル交換が継続できるようになりました。

廃オイル

廃オイルは、古いオイル缶に詰め込んで、オートバックスで捨ててもらいます。通販じゃなく、店舗で買ってる理由の一つです。

オイルのメーカーを変えましたが、特に違いはわからないですねw
とりあえず、100%化学合成ならOKかと(^^;
(Mobil1の方がパッケージは開けやすいですけどね)

水弾き

最新画像ですが、洗車時の水弾きが半端ないです!
良いですね~。新車の気分です(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yanaso.lolipop.jp/mt/mt-tb.cgi/631

※コメントが表示されない場合、再読み込みを行ってください。

コメントする

次(未来)のブログ「ハムスターハウス改良」。 前(過去)のブログ「ステアリング微調整」。

このブログ記事について

このページは、YANASOが2017年4月16日 01:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前(過去)のブログ記事は「ステアリング微調整」です。

次(未来)のブログ記事は「ハムスターハウス改良」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。