かわいい子ほど手がかかる!?

ハムスターの話ですけど。

[IMG]きなこちゃん

ハムスターのきなこちゃんが来て、1週間以上経ちましたが、この娘はほんとうにヤンチャで手間がかかります(苦笑)。

[IMG]チンチラのお部屋

とりあえず、前のハムスターが使っていた木製のお部屋は、匂いが残っているようで気に入らないみたいなので、陶器製のものを新しく買ってみました。

最初に買ったのは、右側の緑のゴールデンハムスター用のおへやです。
でも、中に入るとパンパンで小さすぎます。
...で、次に大きい「マルカン チンチラのおへや」を通販で買ってみたら、大きすぎました(爆)。

まあ、インテリアとしてはかわいいので、とりあえず残してありますが、結局いつもの端っこで、新聞紙を積み上げて寝てます(^^;

[IMG]脱走防止

あとは、ゲージ(水槽)からの脱走パワーが半端ないです(^^;

水槽の高さ的に手が届くはずはないので、蓋はしてなかったのですが、給水タンクや、餌の入れ物、回し車などを駆使して、まるで忍び(くの一)並みの身のこなしで登ってきます(^^;;

さすがに落下すると命に関わるので、かわいそうですけど、BBQ用の網と重しで蓋をしました。

とりあず、現在2週間くらい経ちますが、徐々に慣れてきたようです(最初は噛み癖がありましたが、最近は大丈夫です)