最近ダイジェスト

面倒なのでまとめます(^^;

とりあえず、撮影しておいた画像中心で、コメントします。

エッセ タイヤ交換1

3月25日(土) AMにタイヤ交換をしました。

エッセ タイヤ交換2

TE37ルックスに戻りました(^-^)
やっぱり骨太な感じで良いですね~。
低回転時の加速は鈍くなりましたがw

ダイハツ点検

その日の午後に、ダイハツでエッセの1年点検を受けてきました。
事前にブレーキ関連をリフレッシュしておいたので、何も指摘されることなく、点検OKでした(^-^)
3月で忙しそうだったので、試乗車で遊んだりできませんでしたw

ブレーキ

次にブレーキチューンの話ですが、天気が悪く、夏タイヤ&ドライで試せる機会が少なかったのですが、はっきり言って止まり過ぎてやばいです(爆)。

もうフルブレーキング時は、息を止めるか、「うぅ~!」と唸りながらハンドルにしがみ付いています(^^;
上半身が持ってかれるので、サーキットでは4点式シートベルトが欲しくなりそうです。

前後バランスについては、前のブログでリアシューを調整してから良くなりました。
(平地の直線ならリアがロックすることはまずないです。ラジアルでグリップが上がったせいもあります)

15インチで重くなったホイールを止めるには十分なストッピングパワーと言えます。
(キャストに乗ると、止まらなさ過ぎて、激突しそうになりますww)

キャスト タイヤ交換1

4月1日(土)にキャストスポーツのタイヤも交換しました。
純正15インチホイールは、かなり重たく感じました(^^;

キャスト タイヤ交換2

デザインは、やっぱり純正の方が、しっくりきますね~。

まあ、これと言って面白いネタはないですが、今日はこんな感じです(^^;