面倒なのでまとめます(^^;
とりあえず、撮影しておいた画像中心で、コメントします。
3月25日(土) AMにタイヤ交換をしました。
TE37ルックスに戻りました(^-^)
やっぱり骨太な感じで良いですね~。
低回転時の加速は鈍くなりましたがw
その日の午後に、ダイハツでエッセの1年点検を受けてきました。
事前にブレーキ関連をリフレッシュしておいたので、何も指摘されることなく、点検OKでした(^-^)
3月で忙しそうだったので、試乗車で遊んだりできませんでしたw
次にブレーキチューンの話ですが、天気が悪く、夏タイヤ&ドライで試せる機会が少なかったのですが、はっきり言って止まり過ぎてやばいです(爆)。
もうフルブレーキング時は、息を止めるか、「うぅ~!」と唸りながらハンドルにしがみ付いています(^^;
上半身が持ってかれるので、サーキットでは4点式シートベルトが欲しくなりそうです。
前後バランスについては、前のブログでリアシューを調整してから良くなりました。
(平地の直線ならリアがロックすることはまずないです。ラジアルでグリップが上がったせいもあります)
15インチで重くなったホイールを止めるには十分なストッピングパワーと言えます。
(キャストに乗ると、止まらなさ過ぎて、激突しそうになりますww)
4月1日(土)にキャストスポーツのタイヤも交換しました。
純正15インチホイールは、かなり重たく感じました(^^;
デザインは、やっぱり純正の方が、しっくりきますね~。
まあ、これと言って面白いネタはないですが、今日はこんな感じです(^^;
コメント
(*)コメントした内容が表示されない場合、ブラウザを再読み込みしてください